• ベストアンサー

パソコンから携帯に音楽をいれたい(softbank 930p)

パソコンから携帯に音楽がいれれません。 携帯(softbank 930p)をUSBケーブルにつないでmicroSDに m4a形式の音楽ファイルをいれても認識されません・・・ だれか簡単なやり方やツールがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hutoumei
回答No.2

私の場合は921Pですが、ほぼ同一仕様の機種なのでだいじょうぶだと思います。拡張子m4aをmp4にリネーム(改名)しただけでOKでした。

genki0726
質問者

お礼

ありがとうございます。 iTunesでAAC形式にして拡張子を3gpにしたらできました!!!

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

>携帯(softbank 930p)をUSBケーブルにつないでmicroSDに >m4a形式の音楽ファイルをいれても認識されません 「認識されない」というのはファイルが「見当たらない」のか「再生できない」のか、どっちですか? 前者なら、格納先フォルダを確認しましょう。 どのファイルをどのフォルダにいれるかは、取扱説明書に書いてありますので、まずそれを確認しましょう。 後者なら、AACファイルを作り直してみましょう。 PC上でちゃんと再生できるかを確認するのもよいです。(iTunes/QuickTimeで再生できる) >簡単なやり方やツール 今やってるのがいちばん簡単な方法。 自分はUSBケーブルを使わずにSDカードに直接保存してるけど、やってることは同じです。 ツールは同梱のCD-ROMにハンドセットマネージャが入ってたと思いますが。