• 締切済み

SoftBankの930SHを使っています。

SoftBankの930SHを使っています。 パソコンから音楽を、携帯へ転送したいのですがUSBで繋ぐと、 マイコンピュータに「リムーバブルディスク(F:)」と表示されて恐らくそれが携帯のなかのmicroSDなのですが、クリックすると、 「F:ドライブにディスクを挿入してください」 と出てちゃんと認識されません。 ちなみに、SoftBankに付属のCDは無くしてしまいました。 [質問] ・どうすれば認識されますか? ・音楽転送のやり方を教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#107396
noname#107396
回答No.4

一度、携帯電話側でmicroSDをフォーマットしてみてはいかがでしょうか。  設定→外部接続→メモリカードメニュー→フォーマット

• SWM5903
回答No.3

ごめんなさい、文言が間違えていました。 誤:→USBモードの設定は、「microSDモード」ですか? 正:→USBモードの設定は、「カードリーダモード」ですか?

• SWM5903
回答No.2

>・どうすれば認識されますか? →USBモードの設定は、「microSDモード」ですか?  又、携帯でmicroSDはちゃんと使えてますか?  ※そのmicroSDを初めて携帯で使用するなら、初期化(フォーマット)を   しておくのが普通ですが。 >・音楽転送のやり方を教えてくださいm(__)m →音楽の変換後の形式にあわせて、フォルダを変えてください。  ・3gpの場合   \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music  ・wmaの場合   \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\WMAudio

• ziziwa1130
回答No.1

>>どうすれば認識されますか? (1)待ち受け画面にちゃんとSDアイコンが表示されていますか? されていなければ入れ直してください。 (2)接続前に携帯の待ち受け画面から センターキー→設定→外部接続→USB接続モード→カードリーダーモード と操作しましたか? >>音楽転送のやり方を教えてください 携帯側の操作 待ち受け画面→センターキー→設定→外部接続→USB接続モード→MTPモード で接続。 PC側の操作 Windows Media Playerを起動→同期 で、再生リストから携帯エリアにドラッグアンドドロップし、同期の開始をクリックです。