• 締切済み

福袋を、出品したい。

今年の正月に、高島屋で、購入した福袋、中身を見たら、必要のない品物ばっかだったので、ヤフオクに、出品したいのですが、どのカテゴリーか、わかりません。どのカテゴリーに出品すれば、よいでしょう?

みんなの回答

  • wing114
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.5

追伸 ばらして出品しても売れないものがたくさんあるので 不要ならおまけ程度で一緒に売るといいと思いますが。 ただ値段的には期待できるものは難しいかもしれません。

taisushi69
質問者

お礼

そうですね~ 5000円で、高島屋で、並んで買ったので、それくらい行くと助かります。

  • wing114
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.4

中身を見たのならいちばん目玉の商品(高くうれそうな) もののカテゴリに出品することでしょか。 未開封に限り公開せずに出せるかもしれませんが。 あと中身を詳しく公開することです。

taisushi69
質問者

お礼

そうですね~ 中身を全部、写真に撮りました。 入っていたバックも~

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

>すると、来年の正月に、ヤフオクに出品すれば、いいですかね~ 見た所ほとんど冬物なので10月から11月くらいで良いのでは? また、「サイフ・ラジオ付き懐中電灯・スリッパ・折りたたみ傘」はいつ出品しても問題ないと思います。 ただ、来年の正月に福袋として出すのはお勧めしませんね。 前回も書きましたが開封済みの福袋は印象良くないですよw アタリだけ抜いてる可能性も考えられますからね。 入札者は良い気分はしないでしょう。

taisushi69
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。ほとんど、冬物ですね、正月にかったのですから~ 開封といっても、なんか、ファスナーのある、バックに品物入っておりました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

開封した福袋は正直胡散臭いのでばら売りまたは内容物を公開して販売した方が良いと思います。 (不要のトラブルを生む可能性もあります。) 販売当事ならお祭り価格でそれなりに上がるでしょうが、半年もたったこの時期なら皆さん冷静に分析するでしょう。 バラにしてそれぞれのカテゴリーで出品する事をお勧めします。

taisushi69
質問者

お礼

すると、来年の正月に、ヤフオクに出品すれば、いいですかね~

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 中身はなんですか? ファッション系なのかキッチンとかそういう系統のものなのか。 まとめて出すのではなく、 アクセサリーならアクセサリー、 服なら服、で分類わけして それぞれ出品すればいいと思います。

taisushi69
質問者

お礼

中身は、セーター・サイフ・ラジオ付き懐中電灯・スリッパ・マフラー・マフラー・折りたたみ傘など、 すいません、ヤフオクでのカテゴリーを教えて下さい。

関連するQ&A

  • 百貨店で、買った福袋

    今年の1月2日に、近所のデパートで、福袋を買ったのですが、全く使用せず、押し入れの中に入れておりました。 ヤフオクに出品したいのですが、どこに出品したらいいか、カテゴリーがわかりません。 冬ものの雑貨が多いです。

  • カテゴリー、わかりません。

    今年の1月2日に、近所の百貨店で、福袋を、買ったのを、ヤフオクに出したいのですが、どのカテゴリーに出品していいか、わかりません? ヤフオクの事務に、質問したら、「当方が、決めることできないので、出品者の判断で、して下さい。」とのことでした。 写真は、福袋の中身の一部です。

  • 福袋を出品したら詐欺といわれました

    先日あるブランドの福袋を出品しました。 デパートで購入したものを、開封はしましたが、 そのまま内容は変えずに出品しました。 落札され、発送しましたら、 「抜き差し差し替えがひどい、返金してください。  応じない場合は内容証明送ります。詐欺ですね。」 などメールがきました。 私はデパートで買ったまま、中身は替えていないので、 詐欺などした覚えはないのですが、 どのように対応したらよいのでしょうか?

  • オゾックの福袋か、セシルの福袋か…

    はじめまして。 私は今年、福袋を購入できなくて ヤフオクで、福袋を買おうと思っているのですが やっぱり、定価より3~4千円位は高くなっていました。 そこで、 私はセシルマクビーか、OZOCの福袋を買おうと思っているのですが(系統違いますが^^) どちらかの福袋を買った方に聞きたいのですが 買ってよかったですか?? 両方ほしいのですが、やっぱりお金がないので無理なんです…。 どちらかひとつ購入しようかと思っています。 それとも、バーゲンまで待った方がいいのでしょうか? わかりにくくてすみません…。 よろしくお願いします。

  • 貴方の知っているユニークな福袋を教えてください!

    もうすぐ今年も終わりですね。 お正月といえばあちこちで福袋が販売されますが、 今までで出会ったユニークな福袋があったら教えてください!

  • 福袋買いましたか?

    普段はほとんど買うことはないのですが、今年はなぜか2つも購入してしまいました(^^; 私が買ったのは、おせんべい屋さんの福袋と、某ドーナツ屋さんの福袋です。 どちらもお得感があり、思っていた以上に満足のいく内容でした(*^^)v 個人的には、衣料品の福袋はハズレが多いような気がしてあまり買う気にはならないのですが、 皆さんはどのような福袋を購入しましたか?また中身の良し悪しも教えてください♪

  • 福袋について!

    今年福袋を購入しようと思っている女子高生です。 去年は earth music & ecology の福袋を年明けから店舗に足を運び購入しました。 去年のearthは、事前にアウターのみ公表されていました。 中身は、アウターは公表してあった通りのものがちゃんと入っていて、 その他のインナーやTシャツなどは多少違いがありました。(一緒に行った友達のと比べて。) 今年は LOWRYS FARM の福袋を購入しようと考えているのですが、 公式発表によると、中身が全て統一されているようです。 ネット販売のものだけが統一なのか、店舗も含めて統一なのかはわかりません。 ここで疑問なんですが、 福袋というものは、売れ残りを売りさばくための行事(?)ですよね しかし、同じものを多く用意しているということは 全て福袋用に製造した商品ということですよね? 福袋用に製造したということになると、 つまり、企業に利益がでるようになっているのでは?と思いました。 (製品の質を落とす など。) ということは、、、 この、中身が統一されている福袋はお得ではないってことですか?? とってもケチな質問ですみません、、(笑) 回答お願いします。

  • レベッカテイラー福袋、中身教えて!

    今年、某百貨店に並んだのですが、結局買えませんでした。 オークションを見ていると、いくつか未開封の 福袋が出品されているので、購入を迷っています。 そこで、今年のレベッカテイラーの福袋を買われた方に、 質問です。 中身は何が入っていたか、教えて下さい! できるだけ具体的に(スカート1枚、とかじゃなく 白のふんわりスカート1枚)書いて頂けると とっても参考になります。 よろしくお願いします!!(><)

  • もし、国会議事堂で福袋を売り出したら・・・

    皆さんは、デパート・百貨店、専門店などで売り出される福袋を買いますか? 中に入っている品物の「当たり外れ」で、今年1年を占う感じもあるかも知れません。 そんな福袋を、もし国会が売り出したら・・・ 議事堂前で、議員さんが正月返上でセッセと売っています。 この経費は、議員歳費を削って出しています。 さて、この福袋、皆さんだったら買いますか? 一体、中には何が入っているのでしょう? 私は福袋は買うことはないですが、これだったら買いに行くかも知れません。 なによりも、中に何が入っているのか興味があります。

  • 福袋の当たりはずれ

    福袋の当たりはずれ 今さらですが、今年のお正月の福袋はどうでしたか? これは良かった(教えたくないかもしれませんが)、 ここはもう買わない等教えてください! ちなみに私。当たり=特になし。はずれ=mf editorialの男性向け、もう絶対買わない。