• ベストアンサー

百貨店で、買った福袋

今年の1月2日に、近所のデパートで、福袋を買ったのですが、全く使用せず、押し入れの中に入れておりました。 ヤフオクに出品したいのですが、どこに出品したらいいか、カテゴリーがわかりません。 冬ものの雑貨が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

該当するカテゴリで個別に出品するか 新年になったらファッションカテゴリの男性用、女性用等に 「福袋」というサブカテゴリが新設されます。 それまで待って一括で出品する方法もあります。 その場合は旧年発売分ということを明記しておきましょう。 福袋はトラブルの多いカテゴリですから 安易に他人の出品の仕方を真似しないで、規約等も再確認しておきましょう。

taisushi69
質問者

お礼

わかりました。 新年になったら、「福袋」という、カテゴリーができるんですね。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

No.1です、補足します。 個別カテゴリに出す場合、 いくつかをまとめて「○○福袋」というタイトルにすることもできます。