• ベストアンサー

Excel2007:セルの枠線(最初から表示されている線)が何度でも消える

というのはつまり、ある特定のセルだけ、データを入力するとセルの書式設定が自動で変更され、白の塗りつぶしになってしまうのです。 なってしまった場合、そのセルの書式設定を手動で直しますが、セルのデータを消して再度そのセルにデータを入力すると、また同じ現象が繰り返されるのです。 いったんそのセルを消去してもやはり状況は変わらず。書式設定を完全に記憶しているようなのです。どうすれば解除されるでしょうか? しかも、そのセルで書き終えて隣に移動して入力した場合、書式設定が隣にも引き継がれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

「条件付き書式」が設定されているのでしょう。「条件付き書式」を削除すればいいのです。 2003なら (1)書式 (2)条件付き書式 2007なら (1)ホームタブ (2)条件付き書式ボタン (3)ルールのクリア

ppopoop
質問者

補足

できません……。 それをしたあとに再度そのセルに書き込み、確定すると、また自動で書式が設定されてしまいました。せっかく教えていただいたのですが……。