• ベストアンサー

【Excel】条件付設定?関数?セルに色をつけたいのですが・・

今仕事である表を作っているのですが、 ある列のセルに何か文字を入力したら、となりのセルに色がつく、といった条件指定をしたいのですがどのようにしたらいいのかわかりません。 (例・C2セルに何も入力されないとB-2セルは塗りつぶしなし→C2セルに何か文字またはデータを入力するとB2セルが赤い塗りつぶしになる、のような感じ) 条件付書式に、何か関数を入れてとかでやればいいのかなぁ・・・? いろいろやってみたのですがどうもうまく設定ができません。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#42373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

条件付書式の数式を以下の関数でお試しください。 =LEN(対象セル)

質問者

お礼

ありがとうございました!とても簡単にすぐできました。「LEN」って関数ははじめて見ました。勉強になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなのもあり。 C2セルに何か入力されるとB2セルを赤く塗りつぶす場合 B2セルの条件付き書式で 「数式が」「=NOT(ISBLANK(C2))」 として、「書式」の「パターン」で赤色を設定。

質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。MOUSエクセル上級、なんて資格持っていても全然役に立たないな~と実感しました(^^;)勉強になりました。

• mshr1962
回答No.1

条件付き書式で 「数式が」「=$C2<>""」で色を設定

質問者

お礼

ありがとうございました。とても役に立ちました。ポイント差し上げられなくて申し訳ありません。助かりました。