• ベストアンサー

雪割り草

雪割り草は、 英名、Mealy primrose 学名、Primula incana だそうなのですが、学名の方の読み方(発音の仕方)を知ってる方がいれば教えてください。

  • rousei
  • お礼率56% (111/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

学名の読みは プリムラ インカナ でよいと思います。

rousei
質問者

お礼

ありがとうございました!そのままでよかったんですね^^

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://www.u-gakugei.ac.jp/~mayama/diatoms/pronunciation.htm (ラテン語に特有な発音の仕方) ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179512
rousei
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございました!

  • ragi4
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

英名のほうは、”メアリー プリムローズ”でいいと思います。 ※下記のような花もあるそうな。

参考URL:
http://www.kumazo.ne.jp/~flowerbed/hanazukan/haru/serasu.htm
rousei
質問者

お礼

ほかのいいかたもあったなんて驚きでした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 貝の学名は分かるのですが 和名と英名教えてください

    貝の学名に詳しい方 教えてください。 学名で Panopea zelandica なのですが、和名と英名分かりましたら教えてください。

  • このヒツジの名前わかりますか?

    Heidschnuckeというのはわかっているのですが、学名か英名かそれとも別なのかよくわかりません。 このヒツジの英名または学名がしりたいのですが、知っている方がいたら是非教えていただけると助かります。 http://www.herz-fuer-tiere.de/ratgeber-tier/bauernhoftiere/schafe/schafrassen/heidschnucke.html

  • オキナマコというナマコの学名を教えてください

    オキナマコというナマコの学名を教えてください 。 学名は、Parastichopus nigripunctatus というのですが、 英名がわかりません。 どなたか海洋生物に詳しい方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニューカレドニアクレスティッドゲッコー&ギャッピーの学名

    ニューカレドニアクレスティッドゲッコー&ギャッピー学名或は英名は何でしょうか?

  • 水草の英名

    英訳に関する質問です. アマゾンフロッグピットの英名をご存知の方,お教えください. 学名はLimnobium laevigatumみたいなのですが,英名が見つからなくて・・・ そのままamazon frog pitなのか・・・ ご存知の方,おられましたらよろしくお願いします!

  • 雪が溶けると・・・

    「雪が溶けると何になりますか?」という質問があって、「雪」、「氷」というのが正解です。ドラマや漫画やその他いたるところで結構割と聞くのですが、これってなんなんですか?

  • 人口の雪と自然の雪って何が違うんですか?

    ここ数日、すっごく寒くて、地方ですと大雪だそうですね。 雪ってロマンチックで好きなのですが、雪って人口でも作れるんですねー。 そこで気になったのですが、人口の雪と自然の雪って何が違うんでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 発音の仕方は?

    Herpestes auropunctatus マングースの学名なのですが、発音の仕方がわかりません。教えてください。 

  • アメリカンショートヘアーについて

    アメリカンショートヘアーについて質問なんですが 学名や英名、名称について。身体的特徴、行動の特徴 についてなど詳しく知っている方などいたら教えて いただきたいです 詳しいサイトでもいいのでお願いします。

  • 雪やこんこ

    雪やこんこの英語の歌詞を知っている方教えてください。3歳の子供が保育園のお遊戯会で歌うのですが何と歌っているのかわかりません。気になって気になって仕方がありません。