• 締切済み

室内であまり場所を取らず、簡単にできる(続けられる)運動用の器具を探してます

6~7年前くらいだったと思うんですけど、夜中の通販番組でよくやってて 当時すごく売れていたステッパーがありましたよね。 あれをを長年愛用してたのですが(途中でサボった時期も結構ありましたが) とうとう寿命が来てこの度処分しました。 あのステッパーだけのおかげではないかもしれませんが 1日15~20分ずつくらい踏んでいて、それなりに効果はあったように思います。 今でも手に入るのかわからないですが、また同じものを買うよりは 今度は何か別のものを買ってみたいと考えています。 最近は以前より海外の通販番組ってみかけなくなったような気がするし、 運動器具的な商品もあまり見かけないような気がします。 (全ての通販番組をチェックしてるわけじゃないので違うかもしれませんが…) あまりハードすぎず(あまり体力に自信ない人でも毎日続けられて、負担にならないようなもの)、 室内であまり場所を取らずに置けるような運動器具で何かおすすめの物はないでしょうか? 価格も1万円台(2万円以内くらい)のものが希望です。 フィットネスクラブとか、外でジョギングやウォーキングは考えていませんので あくまで自宅の室内で使える物ということで、良い物があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

40年以上前からある器具です。 ブルワーカー http://www.bullworker.co.jp/bullworker.html

seesawgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにむか~し、なんか見たことがあります(笑) ムキムキマッチョな男の人が使うイメージですね。 体脂肪が気になる女性にもオススメってありますけど(^_^;) こんなの(って言ったら失礼ですけど)が1万円もするんですね~。 これって全身運動になるんでしょうか? 質問文にはっきり書いてなかったので申し訳ないんですが ステッパーのように全身運動になるような物がいいなぁと思ってたので…