• ベストアンサー

ブログの相手にメールするには?

楽天ブログです。 興味のあるブログ記事だったのでコメントをしたら、相手も返事をくれて、その方の専門分野の質問をしたところ、メールの方に連絡してください!と返事がありました。 ブログから個人的にメールのやり取りってできるのですか? メールは、他の方には見られないので個人的なことを書いても大丈夫でしょうか?

noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84816
noname#84816
回答No.2

その方のブログのTOPページの右か左の 縦にメニューが並んでいる部分に 「メッセージを送る」ってありませんか?  (出さない設定もできるのだけどメールをくれということは そこから記入してくれってことだと思います) メッセージを送る の画面で ご自分のメールアドレスを入力できるはずなので  「連絡先はここになります よろしく」とでも入力しておけば (誰だか判るように名乗ってくださいね) 記入しておいたアドレスに ブログの管理人からメールが来るハズです …そういう約束をしたのなら。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

>ブログから個人的にメールのやり取りってできるのですか? ブログからではなく、ブログに書いてあるメールアドレスを使ってメールを送るのです。 >メールは、他の方には見られないので個人的なことを書いても大丈夫でしょうか? 相手がどんな人物かわかるまでは普通は書きません。 けどまあ書いてもいいと思いますよ、堅い趣味なら。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。