• ベストアンサー

英検3級

自分は中学3年生なのですが初めて英検3級にチャレンジしようと思ってます  どのような問題がでるのかまた勉強の仕方を教えてくれませんか? 英検3級を受けた方ご回答をお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

英検3級に限らず、たくさんの英検の指導をしてきたけど、そんなに簡単に回答できることやあらへん。まず旺文社の英検3級の本を買うことから始めなあかんな。

voxy1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• genmai59
回答No.3

インターネットの英検のサイトに詳しい試験方法の説明と過去問題が掲載されています。過去問題を印刷して、まずは実際に時間通りにやってみるといいでしょう。音声もネットで聞けます。 http://www.eiken.or.jp/exam/grade_3/about.html 自己採点してみて、どのくらい取れるかを見てから、次の対策を考えるといいでしょう。

voxy1101
質問者

お礼

• wathavy
回答No.2

記憶では、3級ならそんなに、真剣に勉強しなくても取ることは出来たと覚えています。普通に教科書の文章が読めれば、恐らく大丈夫です。 でも、模擬試験とか目を通しておくのはいい事かもしれません。

voxy1101
質問者

お礼