• 締切済み

花の名前をおしえて

この花は4月終わり頃花芽がついて5月3日頃から咲き始めました。 花の名前を教えてください。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

花の姿が見えないニャー

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

写真貼れますから、写真で見せるとわかりやすいですよ。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください。庭に植えてある木なのですが、名前がわかりません。4月の中旬ごろから花が咲き始め、4月終わりに葉が出始めました。昨年は葉の時期にチャドクガの幼虫がいっぱいついていました。 よろしくお願いします。

  • 花の名前(or種類)を教えて

    このサボは5月にダイソーで購入しました。購入時花芽が出ていたのでどんな花なのか楽しみにしていたのですが今日咲きました。対象の株は花の後ろの株です。(たくさん子ぶきしています)このサボテンの名前がわかりましたら教えて下さい。

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 昨年、黄色いきれいな花を土手で拾ってきたものがタネが出来たから特に期待もせずに 庭にそのタネをばらまきましたが先月の終わり頃バラまいたあたりのあちこちから きれいな花が出てきました。踏んでしまいそうなので、とりあえずポットに移し変えました。 20ポットくらい出来たのでこれを友達におすそ分けしようと思いましたが、残念ながら 花の名前がわかりません。 花の検索にも出てきませんでした。 どなたか花の名前を教えていただきませんでしょうか どうぞよろしくお願い致します。 下のURLは花の画像をアップしているアドレスです。 http://photos.yahoo.co.jp/pallpallchan

  • 花の名前を教えてください

    すみません、この花はなんという名前なのでしょうか。ご存じでしたら教えて下さい。 ・一見、アサガオのような花 ・でも10月の終わりくらいまで、しかも昼間も咲いているのでアサガオではないと思います。昔育てたアサガオは8月で枯れてしまったような記憶があります。 ・みかけるのは濃い青色の花が多かったです。 毎年、夏から秋にかけて見かけて何という名前なのだろうと疑問に思いつつそのままになっていました。もし今年間に合うよなら種(?)を買ってみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前

    この花の名前を知っている方はいらっしゃいますか? 5月ごろに咲く花です。

  • 花の名前を教えてください

    6月頃 知人から頂きました。知人も花の名前は知りません。1か月前から直径7~8センチのピンクの花を次々?と咲かせています。冬期は室内に取り込むよう言われています。この花の名前を知りたく園芸店に持ち込みましたが分かりませんでした。 どなたかこの花の名前教えてください。

  • 花の名前を教えてください。

    4月の終わりごろから5月の上旬に近くの散歩道の広場に咲いていました。 全体の背丈は30-40Cmぐらいで花の大きさは約10mmぐらいです。 かなりの面積に群生していました。小さいが良く観るときれいな花でした。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 9月のはじめごろに撮影しました。

  • 花の名前

    毎年5月頃から家の庭に咲く赤紫色の花の名前がわかりません。 どこにでも咲いている花で、何もしなくても、すくすく育ち毎年増えているようです。 最初は何とも思いませんでしたが、最近は意外ときれいな色の花だと思うようになり、皆に伝えようにも名前がわからない状態です。宜しくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    数年前から借りている畑の土手に生えています。背丈は1mくらいになり、とても丈夫です。花の時期は6月頃から先はじめ、夏の終わりごろまで咲いています。花図鑑で調べましたら、アラゲハンゴンソウに似ていますが、茎や萼、葉などに「毛」の類のものはありません。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう