• ベストアンサー

花の名前

この花の名前を知っている方はいらっしゃいますか? 5月ごろに咲く花です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#207370
noname#207370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すごくいい香りの花が咲くやつじゃないですか? 「トベラ」だと思います。

その他の回答 (2)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2894/5640)
回答No.3

#1さんと同じく「トベラ」だと思います。 http://www.tree-watching.info/kensaku/dat/t/tobera/tobera.html

noname#201086
noname#201086
回答No.2

7月の花ですが、クルマバザクロソウにも似ている気がします。

関連するQ&A

  • 花の名前をおしえて

    この花は4月終わり頃花芽がついて5月3日頃から咲き始めました。 花の名前を教えてください。

  • この花の名前教えて下さい!

    毎年庭で咲かせている花ですが、名前が分かりません。 直径3センチぐらいの薄紫色の花で、毎年今頃(5月半ば頃)に咲きます。 どなたかご存知の方、名前を教えて頂ければありがたく思います。

  • 花の名前を教えてください

    6月頃 知人から頂きました。知人も花の名前は知りません。1か月前から直径7~8センチのピンクの花を次々?と咲かせています。冬期は室内に取り込むよう言われています。この花の名前を知りたく園芸店に持ち込みましたが分かりませんでした。 どなたかこの花の名前教えてください。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください。庭に植えてある木なのですが、名前がわかりません。4月の中旬ごろから花が咲き始め、4月終わりに葉が出始めました。昨年は葉の時期にチャドクガの幼虫がいっぱいついていました。 よろしくお願いします。

  • 花の名前は何でしょうか?

    こちらの花の名前はなんでしょうか。3月26日頃東京都内の公園で撮影しました。お分かりの方いらっしゃいましたらお教えいただければと思います。よろしくお願い致します。

  • この花の名前を教えてください

    初夏(6~7月頃?)に旅行した時に目撃した花です。 チュッパチャップスみたいな色合いとグラデーションと形が可愛いなと思って撮影しました。 大きさはチュッパチャップスの1.5倍くらいとちょっと小さめでした。 けど木は1.3m位と小柄で丸く生えていて、そこからこのような花が沢山咲いていました。 可愛いので家で育ててみたいなぁと思ったのですが、花の名前が分からず…。 この花の名前を分かる方いましたら、教えてください。 あとこの花の飼育条件(花が咲く気候など)も教えて頂けたらと思います。 そしてもしこの花を育てる場合、種からでは無理なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 9月のはじめごろに撮影しました。

  • 花の名前

    毎年5月頃から家の庭に咲く赤紫色の花の名前がわかりません。 どこにでも咲いている花で、何もしなくても、すくすく育ち毎年増えているようです。 最初は何とも思いませんでしたが、最近は意外ときれいな色の花だと思うようになり、皆に伝えようにも名前がわからない状態です。宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい。

    この花の名前を教えて下さい。 葉に白い色が入っています。 葉の下にスズランのように垂れ下がる白いお花が並び、4月下旬頃~5月中頃に開花。 庭に咲いているのですが、母が何年も前に知り合いから貰って植えたそうです。 名前はわからない、どんな風に貰ってきたのか(挿し木でついたのか)も覚えてないそうです。 ちなみに、どの知り合いから貰ってきたかも、定かでない、と。 情報が少ないですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい! それと、こんな場合、花の名前がわからない時、調べるサイトなど、あれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください

    地域は 愛知県名古屋です。 ご近所で 毎年12月ごろから 画像の花が咲きます。 花が咲きにくい季節に咲いている花なので 名前がわかれば購入して育ててみたいのです。 持ち主にたずねたのですが その方はお友達に分けてもらいそのお友達も「解らないけどリュウゼツランの種類?だときいている」と 言われたそうです。 私なりに調べて見ましたが解りません。どなたか 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう