花の名前を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 昨年、黄色いきれいな花を土手で拾ってきたものがタネが出来たから特に期待もせずに庭にそのタネをばらまきましたが先月の終わり頃バラまいたあたりのあちこちからきれいな花が出てきました。
  • 踏んでしまいそうなので、とりあえずポットに移し変えました。20ポットくらい出来たのでこれを友達におすそ分けしようと思いましたが、残念ながら花の名前がわかりません。
  • 花の検索にも出てきませんでした。どなたか花の名前を教えていただきませんでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

花の名前を教えて下さい。

花の名前を教えて下さい。 昨年、黄色いきれいな花を土手で拾ってきたものがタネが出来たから特に期待もせずに 庭にそのタネをばらまきましたが先月の終わり頃バラまいたあたりのあちこちから きれいな花が出てきました。踏んでしまいそうなので、とりあえずポットに移し変えました。 20ポットくらい出来たのでこれを友達におすそ分けしようと思いましたが、残念ながら 花の名前がわかりません。 花の検索にも出てきませんでした。 どなたか花の名前を教えていただきませんでしょうか どうぞよろしくお願い致します。 下のURLは花の画像をアップしているアドレスです。 http://photos.yahoo.co.jp/pallpallchan

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

一重のマリーゴールドではないでしょうか。葉っぱもつぼみもマリーゴールドのような気がしますが。 http://www.geocities.jp/orangepekoe_104/season/ma/marygold.html

kotarou56
質問者

お礼

おかげさまでやっとスッキリしました。 どうもありがとうございました。 ネットで検索をするのがへたでして 上記アドレスを記録しておきます。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>花の名前を教えて下さい。      ↓ 花の形は「ハナビシソウ・別名キンケイカ、カリフォルニアポピー」に似ていますが・・・ 花言葉は希望、5~6月頃に紋章の花菱のような形の可憐な花が咲く。 葉の形状や樹高が良く分かりませんが、最大の特徴は、花は日の出と共に咲き、夜には閉じませんでしょうか? http://flower365.web.infoseek.co.jp/index.html

kotarou56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろんな角度からたくさんの写真を載せればよかったと反省しております。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください。

    知人の庭で見た花が気に入り、写真を撮りました。でもその知人は花の名前を知らないとのことでした。昨年その知人が種を送ってくれたので、花の名前を知りたいと思ってネットで調べましたがどうしても分かりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 花(添付) 名前不明 種子の取り方

    ポットに入って綺麗に咲いていた 名前不明の花を庭に植え 長く楽しませてもらいました。もうそろそろ、花の活力も落ちてきた様なので 種を採取出来ればと思っています。全体を枯れるまで待って 花の中心部をゴソゴソすれば種って採れますかねぇ。よろしくどうぞ。

  • 花の名前を教えてください。

    畑の土手に咲いていた花です。自宅の庭に植えました。名前、取り扱い等について教えてください。スイセンは毒性が有りますが この花は大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください。庭に植えてある木なのですが、名前がわかりません。4月の中旬ごろから花が咲き始め、4月終わりに葉が出始めました。昨年は葉の時期にチャドクガの幼虫がいっぱいついていました。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    庭の片隅にいつの間にか咲いていた花です。種を蒔いたり植えた覚えも無いのですが雑草とも思えません。これの名前は何という花でしょうか。

  • 花の名前

    添付写真の花(ピンク2種)の名前を教えて下さい。 現在(5月)庭に咲いています。

  • 花の名前を教えて下さい

    種をまいた記憶がないのに、庭にこんな植物がするすると芽を出しました。 今では80cmほどに育ち花も咲き始めました。 是非、この植物の名前を教えて下さい。 来年も咲かせるにはどうすれば良いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    近所に咲いている花ですけど、名前がわかりません、どなたかわかる方教えて下さい。また、家の庭でも咲かせたいのですが、種の入手の仕方や栽培上の注意など教えてください。

  • このお花の名前を教えてください。

    多分、こぼれ種で咲いてくれたのだと思うのですが 2日前にこの小さなピンクの花が庭のマーガレットの鉢の隅っこで咲いているのを発見しました。 去年バージニアストックがたくさん咲いて、花の形としたら似ているのですが 葉の形もちがうし花模様も違うので、なんだろ~っと、モヤモヤします。 お花の名前がわかる方がいらっしゃったら 教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい

    庭を歩くと名前のわからない花が植わっています。昨年までは咲いていても気がつかなかったようです。薄い紫色で前から見るとヒトデの恰好で横かでは花がく見えます。大きさは花径は3cmぐらいです。

専門家に質問してみよう