• ベストアンサー

MicrosoftOffice2003 Word 段落番号 オリジナルを作れますか?

こんにちは、 MicrosoftOffice2003 Wordの段落番号(書式―箇条書きと段落番号)で段落が何種類かあるのですが、もっと追加する方法はないのでしょうか? ( 1)、2)、3)・・・が入っていないので追加できないでしょうか? ) 他、(1)、(2)、(3)・・・とありますが21以降は○がありません。 これも追加できないのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

オリジナルの段落番号なら作れます。 (1)書式 (2)箇条書きと段落番号 (3)段落番号タブ (4)数字の入った一番形式が近い書式を選ぶ。たとえば[1] (5)右下の「変更」ボタンを押す。 (6)「番号書式」ボックスで数字の左右の括弧を削除し、代わりに右に「)」を入力する。 (7)OK (8)OK 丸数字の21以降を使用したいとのことですが、これはもともと丸数字が20までしかないのでできません。文字コード表を見ればわかります。ただ、ユニコードでは21から50までの丸数字があるのですが、段落番号には使用できないようです。

norinori1
質問者

お礼

kozirou54さん 教えていただきありがとうございました。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

段落番号の追加ですが、残念ながらそういうことは出来ません 出来るのは既定の数種類の段落番号からどれかを変更するということのみですので致し方ないかと思います >他、(1)、(2)、(3)・・・とありますが21以降は○がありませんこれも追加できないのでしょうか 方法としまして「書式」→「拡張書式」→「囲い文字」で文字の枠の中で「22」を入力後囲い文字で「○」を選択して「OK」を押すと22が丸の中で囲われます 図形描写から丸を選択して中に22を入れる方法もありますがそれでは丸の大きさが(1)の大きさと均等になりませんので「書式」→「拡張書式」→「囲い文字」をお勧めします ソフトのプログラムの仕様上この方法しかないかと思われます

norinori1
質問者

お礼

esupuressoさん 返信ありがとうございます。 おかげさまでよく理解することができました。