• ベストアンサー

同上??

受験の際に必要な履歴書を書いているのですが、現住所の下に履歴があり、その下に合格通知を受け取る場所を書く欄があります。 その場所は、現住所と同じなのですが、履歴という欄を挟んで「同上」としていいのでしょうか?つまり、すぐ上にないのに同上としていいのか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すぐ上に無い場合は「同上」はNGです。 「現住所に同じ」とするか、きちんと住所等を記述すべきです。 「手抜きをした」という印象を持たれない様にするには、 住所や名前は省略せず、何度でも記述するのがベストです。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>履歴という欄を挟んで「同上」としていいのでしょうか すぐ上になければ同上は避けた方がいいです。 安全を期して、同じ住所を書きましょう。