-PR-
  • 困ってます
  • 2007-05-25 21:15:41
  • 質問No.3030221
解決
済み

本籍と現住所、同じなら「同上」で良い?

  • 閲覧数8460
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
jasmin-s

お礼率 66% (2/3)

就職が内定した会社へ「身元保証書」を提出することになりました。

「本籍」欄の下に「現住所欄」があり、私の現住所は本籍地に
マンション名・室号が付いただけで、番地までは同じです。

この場合、現住所は「同上(マンション名・室号)」という記入で
正式書類として問題無いでしょうか?

省略せずにすべて記入すればよいのかもしれませんが、ほぼ同じ
内容をしつこく記入するのも、かえって見づらくなるような気が
するのです。

総務関係のお仕事をしていらっしゃる方、または正式な書類に
詳しい方、みえましたらよろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-05-25 21:31:52
    • 回答No.2
    berry789 レベル10

    ベストアンサー率 36% (39/106)

    マンション名・室名が付くか付かないかという違いがあるので、省略せずに書くべきだと思います。同じ内容を何回も書くのは効率悪く感じますが、正式書類にはよくあることです。我慢しましょう。
    お礼コメント
    jasmin-s

    お礼率 66% (2/3)

    やはり省略してはいけないのですね。
    危うく間違った記入をするところでした。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-05-25 21:43:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-05-25 21:31:15
    • 回答No.1
    noname#136967

    同情と書ける書類ではありません。
    同情と書ける書類ではありません。
    • ありがとう数0
    • 2007-05-25 21:33:08
    • 回答No.3
    noname#136967

    書き直し。同上と書ける書類ではありえません。履歴書なども同じです。
    お礼コメント
    jasmin-s

    お礼率 66% (2/3)

    早速のご回答、ありがとうございました。
    省略せず、きちんと記入しようと思います。
    投稿日時 - 2007-05-25 21:45:40
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ