総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
jasmin-s

就職が内定した会社へ「身元保証書」を提出することになりました。

「本籍」欄の下に「現住所欄」があり、私の現住所は本籍地に
マンション名・室号が付いただけで、番地までは同じです。

この場合、現住所は「同上(マンション名・室号)」という記入で
正式書類として問題無いでしょうか?

省略せずにすべて記入すればよいのかもしれませんが、ほぼ同じ
内容をしつこく記入するのも、かえって見づらくなるような気が
するのです。

総務関係のお仕事をしていらっしゃる方、または正式な書類に
詳しい方、みえましたらよろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-05-25 21:31:52
  • 回答No.2
マンション名・室名が付くか付かないかという違いがあるので、省略せずに書くべきだと思います。同じ内容を何回も書くのは効率悪く感じますが、正式書類にはよくあることです。我慢しましょう。
お礼コメント
やはり省略してはいけないのですね。
危うく間違った記入をするところでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-25 21:43:48
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2007-05-25 21:31:15
  • 回答No.1
noname#136967

同情と書ける書類ではありません。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-05-25 21:33:08
  • 回答No.3
noname#136967

書き直し。同上と書ける書類ではありえません。履歴書なども同じです。
お礼コメント
早速のご回答、ありがとうございました。
省略せず、きちんと記入しようと思います。
投稿日時 - 2007-05-25 21:45:40
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ