• ベストアンサー

The CARDで作ったデータ を Word に移したい

・古いソフトで恐縮ですが、カード型のデータベースソフト「The CARD Ver.7.7」 で作ったデータがあります。 ・そのデータ内容を MS Word または、(秀丸のような)エディターに 移したいのですが、何か方法はあるでしょうか? 「データベース」としての構造は関係無く、単にテキストとして (ワープロのような)ベタなデータとして移動したいのですが。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TheCARDが使用できるなら、データを読み込んだ後、CSV形式のテキストファイルで保存すると、Wordやエクセルで読み込めると思います。

tokitiro
質問者

お礼

・ご教授ありがとうございました。  教えて戴いた方法でトライしてみます。