• ベストアンサー

WordのMS-IMEの動き方

Wordで文章を打つとき、MS-IMEの動作が、他のテキストエディタなどを使用しているときと異なります。 通常は↓キーを押せば変換確定なのが、Wordでは下の行に移動したり、等です。 非常に操作しづらいので、この動作を通常のテキストエディタのように戻したいのですが、どこかにそのような設定箇所はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お使いになっているOfficeのバージョンはいくつでしょうか。 Wordを使うときには、青いアイコンが下のツールバーに見えていませんでしょうか。 Wordは基本は「ナチュラルインプット」というモードで入力されています。通常は「スタンダード」というモードです。ここのプロパティが違っていませんか? Wordを立ち上げて、アイコンを赤いものに変えて、Wordを立ち上げなおすと解決しませんか?

ikazuti
質問者

お礼

ありました。赤いほうに直すと、スタンダード入力方式になりました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.1

WORD のメニューにて、  ツール→オプション→編集と日本語入力 を開くと、右下に「日本語入力システムの設定」ボタンがあります。 これをクリックすれば、MS IME のプロパティが開きます。 (直接、MS IME のプロパティを開いたほうが早いです) 右上の設定ボタンをクリックし、キー設定のタブを開いて、所望の設定ができます。

ikazuti
質問者

お礼

ありました。こういう設定があったのですね。 ご回答、ありがとうございます。