-PR-
解決
済み

文字化

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49368
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (8/30)

一太郎10では、普通なのに
エクセルとワードで特殊文字を選択すると
文字化け状態。結構、仕事で使うのよ。
ここでもなる。文字パレットから選択すると。
これって使えないって事かな?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

具体的にどういう文字なのか(たとえば丸付き数字の21以上とか)を説明してもらわないと、質問文からははっきりしたことを言えませんが、一太郎付属の特殊文字フォントを使えれば、という問題ではないでしょうかね。
MS-Wordなどで一太郎付属の特殊文字を使いたい場合、同じパソコンに一太郎とMS-Wordをインストールしてある状態で、フォントの種類に一覧からJS~で始まるものを指定していくつか試してみてください。一太郎上で表示できている状態でカーソルを合わせ、どのフォントで表示されているか調べれば手っとり早いと思います。
それと、インターネットのWebページ上では、そうした特殊文字を表示させる(転送する)ことは基本的にできません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

おそらく特殊文字(Oの中に1や2など、IIIなど)だと思うのですが、もしそうなら使わない方がいいと思います。 特に仕事やインターネットであるなら使わないのが普通なので これは、IMEやフォントのコードがあるものとないものがあるからです。 仕事場と自宅で全く同じ環境であればいいのですが、ファイルやメールを送るのでも相手に迷惑がかかってしまうからです。
おそらく特殊文字(Oの中に1や2など、IIIなど)だと思うのですが、もしそうなら使わない方がいいと思います。
特に仕事やインターネットであるなら使わないのが普通なので

これは、IMEやフォントのコードがあるものとないものがあるからです。
仕事場と自宅で全く同じ環境であればいいのですが、ファイルやメールを送るのでも相手に迷惑がかかってしまうからです。