• 締切済み

エクセル 文字化けしてしまいます

完全仕事用のノートパソコンでエクセルを使っていたのですがそのパソコンが壊れてしまい、もう1つのノートパソコンでusb内に保存されてるエクセルを出したら、ワードパッドというので表示され文字化けしている状態です。そのもう1つのパソコンにはエクセルがインストールされていないのですがマイクロソフトのエクセルを購入しないとこの文字化けも解決しないんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• msMike
回答No.4

》 マイクロソフトのエクセルを購入しないと… 讀むだけなら無料のアプリが數多くあらうかと。 “Excel 無料”の2語をキーワードにして檢索されたい。

• nbokan181
回答No.3

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-web で確認はできると思います。 別のPCでエクセルを開いてPC上で編集・保存したいのであれば無料のOfficeで試してみてはいかがでしょうか。 ※保存時は別名保存にしてください。 LibreOffice という無料のOfficeソフトです。(一応MS Office互換となっています。) 他の方も回答しているように仕事で使用するのであればMS Officeは必須と考えたほうがいいと思います。

• merrysun
回答No.2

仕事で使うのならMicrosoft Officeは必須ですね。 壊れたPCを修理するか、Microsoft Officeを購入するか

• hiro_1116
回答No.1

エクセルのファイルを開くには、エクセルのファイルを開くためのソフトが必要です。必ずしもマイクロソフトのエクセルを購入しないとダメという訳ではありません。 下記の記事を参考にどうするか考えてみて下さい。それぞれ使い勝手はちがいますので、そのPCで恒久的にエクセルファイルを使うなら、エクセルをインストールするのが一番使いやすいとは思いますが。 https://kugenuma-3c-design.jp/office%E9%96%A2%E9%80%A3/1764/