凶暴になった夢!?

このQ&Aのポイント
  • 最近おかしな夢ばかり見ている私。夢の中で人や動物を傷つける場面が続いており、自分の対人恐怖症とは正反対の行動をとっていることに戸惑いを感じています。また、空手経験も関係しているのか、夢に現れる暴力的な行動についても疑問を抱いています。
  • 最近見る夢の中で、私は猫の首を曲げる、年下の少年に暴力を振るうというシーンが繰り返されています。この夢の内容は、私の対人恐怖症や男性恐怖症とは逆の行動をとっているため、何か心の中で葛藤しているのかもしれません。
  • 私は空手を習っていた経験がありますが、それが夢に現れる暴力的なシーンと関係しているのか疑問に思っています。なぜ対人恐怖症の私が、夢の中で暴力的な行動をとるのか理解できません。どなたかアドバイスや意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

凶暴になった夢!?

私は最近おかしな夢ばかり見るんです。 猫の首を変な方向に曲げてボキッと折っちゃってる夢。年下の少年の胸ぐらをつかんで泣かせている夢。しかも、殴りかかろうとしている。自分も泣きそうな顔をしていた。このように、人、動物を傷つけている夢を見ました。数か月前です。対人恐怖症で、人を傷つけたくないと思っているのに、何故このような夢を見てしまうのでしょうか? また、自分と同じ年の男子をボコボコに殴っている夢を見ました。つい最近の夢です。私が男子をとっ捕まえて「○○(覚えていない)とビンタどっちがいい?」と聞いて、その男子が何も答えないので、私は強烈なビンタをかましていました。その男子はふっとび、地面に倒れました。私はさらに、その男子の上に乗っかり、数発ほどめちゃくちゃに殴っていました。たぶん私は無表情でした。周りに人がいたのですが、誰も止めず、私にびびっていました。私はその男子を数発殴った後「このぐらいにしといてやる。」と言って、次は別の男子にまた同じようにどっちがいいかを聞いて殴りかかろうとしていました。次の男子は怯えていました。 私は男性恐怖症で、男性に話しかけることも、目を合わせることも、近寄ることさえもできないんです。この夢とは逆に男性が怖いと思ってるんです。それなのに、何故このような夢を見てしまったのでしょうか?理解できません。 また、私は空手を習っていたことがあるんです。そのことも関係しているのでしょうか? たぶんこうじゃないか?という意見でもいいので、どなたか意見ください。お願いします。

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92399
noname#92399
回答No.1

それだけ不満やいかりの感情が溜まっているということではないでしょうか。 怖いと思うことはありますが、怖さが発展して怒りになっていることに普段の生活では気が付いていないかもしれません。 例えば猫の鳴き声に不満を持っているのに理性で抑えてしまうとか、年下の少年にからかわれた経験があるのに忘れてしまっているなど。 一度、組み手試合とかスパーリングでもいいので男性をボコボコにしてみるといいかもしれません♪ (猫はダメです) まぁ、とにかくそれだけ普段から男性に対してストレスがあるわけだから怒りであったとしても仕方ないことだと思うし、別の見方をすれば実は私の方が男性より強いという隠れ自信の表れかもしれませんね。

質問者

お礼

私の心は不満や怒りの塊なんですか・・・。そうなのかもしれませんね。 年下の少年にからかわれたという記憶はないですね。同じ年の男子になら数え切れないほどありました。 男性をボコボコにしてみるといいのですか?ボコボコにしてやりたいと思うことは何度もありましたが、平気で女性を殴れる男性も存在していますし、力も男性の方が強いし、やっぱり無理です・・・。怖いし・・・。触ることもできないし。空手はもう3年ほど前にやめましたし。 夢診断ありがとうございました。