凶暴になった夢!?

このQ&Aのポイント
  • 最近おかしな夢ばかり見ている私。夢の中で人や動物を傷つける場面が続いており、自分の対人恐怖症とは正反対の行動をとっていることに戸惑いを感じています。また、空手経験も関係しているのか、夢に現れる暴力的な行動についても疑問を抱いています。
  • 最近見る夢の中で、私は猫の首を曲げる、年下の少年に暴力を振るうというシーンが繰り返されています。この夢の内容は、私の対人恐怖症や男性恐怖症とは逆の行動をとっているため、何か心の中で葛藤しているのかもしれません。
  • 私は空手を習っていた経験がありますが、それが夢に現れる暴力的なシーンと関係しているのか疑問に思っています。なぜ対人恐怖症の私が、夢の中で暴力的な行動をとるのか理解できません。どなたかアドバイスや意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

凶暴になった夢!?

私は最近おかしな夢ばかり見るんです。 猫の首を変な方向に曲げてボキッと折っちゃってる夢。年下の少年の胸ぐらをつかんで泣かせている夢。しかも、殴りかかろうとしている。自分も泣きそうな顔をしていた。このように、人、動物を傷つけている夢を見ました。数か月前です。対人恐怖症で、人を傷つけたくないと思っているのに、何故このような夢を見てしまうのでしょうか? また、自分と同じ年の男子をボコボコに殴っている夢を見ました。つい最近の夢です。私が男子をとっ捕まえて「○○(覚えていない)とビンタどっちがいい?」と聞いて、その男子が何も答えないので、私は強烈なビンタをかましていました。その男子はふっとび、地面に倒れました。私はさらに、その男子の上に乗っかり、数発ほどめちゃくちゃに殴っていました。たぶん私は無表情でした。周りに人がいたのですが、誰も止めず、私にびびっていました。私はその男子を数発殴った後「このぐらいにしといてやる。」と言って、次は別の男子にまた同じようにどっちがいいかを聞いて殴りかかろうとしていました。次の男子は怯えていました。 私は男性恐怖症で、男性に話しかけることも、目を合わせることも、近寄ることさえもできないんです。この夢とは逆に男性が怖いと思ってるんです。それなのに、何故このような夢を見てしまったのでしょうか?理解できません。 また、私は空手を習っていたことがあるんです。そのことも関係しているのでしょうか? たぶんこうじゃないか?という意見でもいいので、どなたか意見ください。お願いします。

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92399
noname#92399
回答No.1

それだけ不満やいかりの感情が溜まっているということではないでしょうか。 怖いと思うことはありますが、怖さが発展して怒りになっていることに普段の生活では気が付いていないかもしれません。 例えば猫の鳴き声に不満を持っているのに理性で抑えてしまうとか、年下の少年にからかわれた経験があるのに忘れてしまっているなど。 一度、組み手試合とかスパーリングでもいいので男性をボコボコにしてみるといいかもしれません♪ (猫はダメです) まぁ、とにかくそれだけ普段から男性に対してストレスがあるわけだから怒りであったとしても仕方ないことだと思うし、別の見方をすれば実は私の方が男性より強いという隠れ自信の表れかもしれませんね。

noname#112482
質問者

お礼

私の心は不満や怒りの塊なんですか・・・。そうなのかもしれませんね。 年下の少年にからかわれたという記憶はないですね。同じ年の男子になら数え切れないほどありました。 男性をボコボコにしてみるといいのですか?ボコボコにしてやりたいと思うことは何度もありましたが、平気で女性を殴れる男性も存在していますし、力も男性の方が強いし、やっぱり無理です・・・。怖いし・・・。触ることもできないし。空手はもう3年ほど前にやめましたし。 夢診断ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 統合失調症の人は夢をかなえられますか

    統合失調症の人は夢をかなえられますか 私は統合失調症と診断されて数年たちます。対人恐怖症由来のものです。仕事は沢山やりたいのですが、人がこわくて、フリーターでそこそこやっています。性格は、自分を持つことがよくあり、少しわが道いくといったところです。しかし、こういう性格だと目立ってしまって、批判をたくさんうけて、集団からいじめられてしまいます。それで、集団に無理して加わったのですが、人の悪口、いじめなどのはなしですっかり対人恐怖症になり、過度になって、被害妄想の統合失調症になってしまいました。しかし、自分のやりたいことがあります。病気で断念したくありません。よって、考えて、夢をかなうために、環境を変えて、留学を考えました。対人恐怖症は日本独特の病気だそうです。よって、思い切って日本脱出を考えました。これって、無謀ですか?みんなの意見教えてください。海外で精神病が治った人がいればいろいろ教えてください。

  • 悪い夢の意味が知りたいです

    こんにちは。先日とても怖い夢をみました。 本当に自分に起こったことのように、何もかもリアルで、夢の中に現れた人の顔まで覚えています(面識のない人です)。あまりにも怖かったので、この夢の意味が分かる方、教えていただけますでしょうか? ちなみに私は女性(37)で、最近までオーストラリアに住んでいて、現地にはオージーの彼がいます。どうぞよろしくお願いします。 私は何かから逃げるように走っていました。(恐怖心はありません) コンクリートづくりの丸いトンネルに入っていくと、緑色のTシャツとジーンズを履いた、ブロンドで、やせた若い外人の男性がこちらに向かって歩いています。 傍らにはスクールユニフォームを着た7、8歳くらいのやはり外人の男の子が一緒で、知り合いのようですが、少し離れて歩いています。 男性は具合が悪そうで、目のふちも赤くなっており、どうやら泥酔しているようです。まっすぐ歩けません。ゾンビみたいでとても怖い。 子供が不安げに男性を見上げた時、男性は地面に吐きました。わたしはかなり近くまで来ていたし、彼が怖かったのでよけました。その瞬間男性は手をのばして私を捕まえようとしました。 私は全速力でもと来た方向に走って逃げました。飛ぶように速かったのですが、男性の追いかけてくるスピードもかなり速く、捕まりそうでした。トンネル入り口は入ってきた時は丸かったのに、今は上から押しつぶされたように楕円形に歪んでいて、外の光が差し込んでいます。あと一歩で外、という瞬間、目が覚めました。

  • 夢について

    こんばんは^^ 最近気になったのですが、昔好きだった男子が時々ですが結構私の夢に出てくるのです。  ある時夢に知ってる人が出てくるのはあなたが一方的に気にしていて自分で創り出して出てくる場合と、寝ている際に相手と自分の波長が合って相手が夢に出てくる場合があると知りました。 今思うと、その男子のことは一時すっごく気にしていた時期があったけど今はそれほどでもないし、私には他に新しく好きな人がいます。  ということは前者はないと思います。 では、後者の方ですが・・・。 波長が合うということは、相手も夢に私が出てくるのでしょうか?  その男子とは4年前、小学校を卒業すると同時に男子の方が他県に引っ越したので少しも連絡は取っていません。  相手が私のことを好きだったのかも全くわかりません。唯一気がかりなのはその男子が私の卒業アルバムに他の女子とは違うコメントを残したぐらいです。 あまりにも頻繁に出てくるので、気になって仕方ありません(×_×) 最近機会があれば会ってみたいとも思いました。 同じように頻繁に同じ人が夢に出てくる方はいらっしゃいますでしょうか? なんだかたまたま出てくるには回数が多いので・・・。 少し疑問に思って投稿しました。

  • 一人暮らしでおびえる夢

    夢占いおねがいします。 私は夢の中で、一人暮らしを始めていました。マンションの3階くらいの高さでした。実生活で一人暮らしはしたことがありません。 初日は鍵もしっかりかけて出かけたのですが、次の日鍵をかけ忘れ、不審者が侵入してしまいました。筋肉質な男性が真っ暗な部屋の中で無表情にたたずんでいたのを覚えています。 それからは毎晩、玄関のドアの磨り硝子越しに見えるその男性に怯えてました。 ある日、その男性ではなく、夢の中では知人であるらしいカップルが訪ねてきました。(実際は知らない人です。)しかしそのカップルも無表情で、男の方が「弁当をよこせ」と言ってきたので、大きいお弁当を渡して出て行ってもらいました。 また、その頃から昼夜問わずマンションの前の草刈りをしている人が見えていました。気になってその人に聞くと、私に危険が迫っているから警戒して見守ってくれているとのことでした。私はこの人といると安心だと感じ、一緒に草刈りをすることにしました。 日に日にその人の仲間は増えて、最終的に10人前後の老若男女様々な仲間が、私を見守ってくれるようになりました。 一緒に洗濯したり草刈りしたり、時にはあの筋肉質な男性を追い払ってくれたりしました。 おびえる気持ちと、仲間といて楽しい気持ちが同時にきた不思議な夢でした。 キーワードは鍵、不審者、草刈り、弁当とかでしょうか。 長文すみません。よければ占いお願いします!

  • こわい夢が好きな人っていますか?

    友達と夢の話をしているときに 「私ってこわい夢好きなんだ~」っていうと必ず驚かれます。 確かに夢を見ている時は恐怖で逃げたりするんですけど 起きてから落ち着いて思い出してみると スリルがあって面白かったかも(笑)とか思っちゃうんです。 私みたいな人って珍しいんですかね~ もしいらっしゃれば最近見たこわい夢のエピソードなども教えてくださると嬉しいです^^

  • 悪い夢について

    最近、現実的な悪い夢をみます。 例えば、クラスの派手な人達に取り囲まれ集団リンチを受ける夢など クラスの男子に、勝手に鞄をあけられるような現実的な夢ばかりです なにか原因などありますか?

  • いつも同じ夢

    私は最近ちょっと気になる夢を見ます。ある友達と最近急に全然話さなくなってしまい、習い事が一緒なので会っても私の方から挨拶をするくらいなんです。嫌われてしまったかな?って思うくらい少し相手の表情は冷たい。 でも夢の中で何度もその人が私に優しく話しかけてくるのです。 何か意味があるように思われます。

  • 夢が怖すぎて、寝るのが怖い。

    怖い夢についての質問です。 どなたか良い対策があったら教えてください。 最近、怖い夢を頻繁に見るようになり、夜なかなか眠ることができません。 夢の内容というは、舞台はまちまちなのですが、共通しているのは、 ★見ず知らずの人、または縁のない芸能人などが登場する。 ★その人たちが、必ずホラー映画の貞子の服装とか、ああいった怖い表情で迫ってくる。 ★腕を掴まれる。 ことです。特に芸能人だと、こんな人がこんな表情で?!というくらい怖いのです。それともうひとつ共通しているのは、 ★その怖い人に向かって、知り合いの名前を叫んでしまう。 という点です。これはどうしてかわかりません。叫ぶ名前は、その時々で変ります。 具体的に。昨日見た夢ですが、 アーチストの大塚愛さんが出てきて、ホラーさながらの表情で襲い掛かってきて、腕を掴まれて「なんでやめるの~、やめないで~」と言われました。 そのとき、私は知り合いの人の名前でなだめて叫びました。 その声が大きすぎて、家族が起こしにきてくれましたが、掴まれた腕は、起き抜けは、怖さで自分が握っていたものの、なんとなく感触があって、指の熱っぽい感じとかが残ってました。 この知り合いですが、私が近く辞める予定のサークル活動があり、そこの会長を引き継いでもらった方なんです。 サークル活動は、気持ちの良い退会ではありません。 その意識が、どこからか出てきているのでしょうか? こんな具合の夢を2~3日に一度見ます。 ひどい時は、その日に2、3度続けてみることもあり、2時間おきに起きたりします。 質問としては ★何かのメッセージ性はあるのか? ★怖い夢を見るのが怖くて眠れないときの対策 もともと寝付きが良く、ぐっすり体質なので、とっても辛いです。 仕事の都合で朝が早くなったため、なんとなく眠い毎日です。

  • 蛇に噛まれる夢

    蛇に噛まれる夢を見ました。 風呂場で父と思われる男性が銀色のような蛇を捕まえていました。 そして子供の姿の私に渡してきました。男性のように頭を掴み観察していたのですが、離そうとすると左か右の親指を噛まれます。痛みはなく、水面上に血が浮いていました。何度も噛まれるうちに恐怖からか飛び起きました。 夢で蛇が現れることは何か意味すると聞いたことがあったので 気になり投稿しました。 何かご意見をいただけると幸いです。

  • 夢占い

    夢占いをお願いします。 最近毎日同じ夢を見るのですが、 玄関から人が入ってくる気配がした後に、 入ってきて自分が寝ている布団のところまで来て、 顎を触られたり、横に寝てきたりします。 恐怖で目覚め、いつも汗だくになっています。 目覚めた後は、玄関の鍵を確認しに行くのですがきちんと閉まっています。 目覚めるのを我慢すれば、その先が見れるのですが恐怖で見ることができません。 この夢が何を暗示しているのか分かる方教えてください。 お願いします!

専門家に質問してみよう