• ベストアンサー

こわい夢が好きな人っていますか?

友達と夢の話をしているときに 「私ってこわい夢好きなんだ~」っていうと必ず驚かれます。 確かに夢を見ている時は恐怖で逃げたりするんですけど 起きてから落ち着いて思い出してみると スリルがあって面白かったかも(笑)とか思っちゃうんです。 私みたいな人って珍しいんですかね~ もしいらっしゃれば最近見たこわい夢のエピソードなども教えてくださると嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

けっこう好きです。 悩みが無くて羨ましいと仰ってる回答者の方もいらっしゃいますが、決してそういう事とは関係ないんじゃ?と思います。 夢は夢、だから別に物凄い事が起こったとしても、それは夢だから。 毎日毎日同じ夢を見続けるだとかはちょっと怖くて嫌かもしれませんが。 私が見た怖い夢ではっきりと覚えているのは、5メートルくらいある蜘蛛が埃を立てながら回転して追いかけてくる夢でした。河原の方まで逃げて、そこにあった掘っ立て小屋に逃げ込もうと入り口に回ると、その小屋の前面にはこれまた3mくらいある熊の頭だけが小屋から出ており、目が真っ赤に光っていて、足がすくんで動けないところで目が覚めました。夢にも色があるんだな、とはっきり認識出来たきっかけですね。 他にはタクシーに乗り、市内の運動公園に向かうのですが、公園の木には沢山の人の顔がなっていました。全ての顔に表情があり、早く通り過ぎるようお願いした夢です。 怖い夢が見たくてうつぶせ寝をしていましたが、それが原因で腰を少し悪くしてしまいました。 病院でうつ伏せ寝をやめるよう指導されていますので、最近はあまり怖い夢と出会っていません。

eclipse21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ方がいた~!そうなんです。悩みは腐るほどありますよ^^; >夢は夢、だから別に物凄い事が起こったとしても、それは夢だから。 これを読んでもしかしたら退屈な日常から解放されて非日常的なことが起こる 世界を面白いと感じているのかもしれないなぁってさっき思いました。 虫嫌いとしては5メートルの蜘蛛はかなり怖いですね;; たくさんの人の顔もかなり強烈です^^; 私はひょっとしたら他の人ほど強烈に怖い夢を見たことが無いのかもしれません。 怖い夢見たさに腰を悪くされたとはお気の毒に… ちょっと変な言い方ですが仰向けでも怖い夢が見られるといいですよね。

その他の回答 (3)

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.4

こんにちは。 怖い夢は見たくないですね~…。 気持ちよく寝たいです! ・自分の歯が全部抜け落ちた夢 ・家中にゴキブリが大量発生した夢 ・超巨大英和辞典に押しつぶされた夢 が、私の中での悪夢ベスト3です。結構ありがちな夢ですが冷や汗かきましたよ。

eclipse21
質問者

お礼

歯が抜ける夢は見たことありますが、全部抜け落ちたのは見たこと無いです^^; ゴキブリありますよ~私も>< なんでゴキブリってあんなにテカテカしてるんでしょうかね!? ホント気持ち悪い!! 「ありがち」とおっしゃってますが十分おそろしい夢ですよ~^^; 回答ありがとうございました!

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

へー そんな人も居るんだね 夢は心の不安が反映されると思ってましたが 質問者さんは悩みとかないのかな ある意味羨ましいです

eclipse21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんは悩みとかないのかな いえいえ^^;悩みなんて尽きないですよ~ やっぱり怖い夢が好きって変わってるんですかね。 最近私と同じような人と知り合ったことがあったので、 もしかして他にもそういう方がいるのかなぁ?と思ったので質問してみたんです。

  • mamelily
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

好きかどうかは微妙なんですが、よく怖い夢を見ます。 確かに夢を見ているときは怖くて仕方ないですけど 友達とかに話すネタみたいなのに出来るから 案外見るのは嫌いじゃないかもしれないですね。 今思い返してみれば「昨日こんな怖い夢見たー」とか よく友達に話して怖がらせた記憶があります。(笑) 怖い夢のエピソードなら… 夢の中で仰向けの状態で金縛りにあっていて 自分の上に誰かが乗っていて誰かは分からない。 その誰かが私の首を刃物みたいな物で切り裂いて パックリ開いた傷口に手を突っ込んできて 「ぐえー!!気持ち悪いー!!やめてー!!」 と、思う夢をつい最近見ました。(グロテスクな話で申し訳ない;;) 他にも高い所から飛び降りたり(落ちたり) 誰かに追いかけられていて屋内を必死に逃げ回ってたり 追いつかれて刺されたりする夢を、よく見ます。(苦笑) でも、怖い夢のほうが意味があるものが多いってよく聞きますよね。 高い所から落ちる夢を見ている時は背が伸びている、 自分が殺されたり死んだりするのは変身願望がある、とか… 何か余談が多くなってしまって申し訳ないです。 ご参考になれば幸いです。

eclipse21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにネタになりますね~。 でも金縛りとかそこまで怖いのは見たこと無かったです;; それはさすがに「スリルがあって面白い」とかいうレベルじゃないかもしれませんね^^; >怖い夢のほうが意味があるものが多いってよく聞きますよね。 そうなんですか!?知らなかったです。 今度見たときは分析してみるのも楽しいかも。 昔殺されたり死んだりする夢よく見てましたよ! 確かにあの時は今の自分から抜け出したいと思ってた時期かもしれません。 夢って奥が深いんですね~。

関連するQ&A

  • 夢に出てくるひと

    最近、恋愛関係にあった事のある異性が毎日夢にでてきます。 私は無意識に彼のことを考えているということでしょうか(笑) 万葉の時代なんかには、夢で会えるのは相思相愛と言ったそうですが。 みなさまはそんなエピソード、なにかご存知ですか?

  • 夢に出てきたひと

    夢にでてきた人が気になります。 大学の時学部が一緒だった男の子で いつもかっこいいなと思っていました。 話したり、すれ違うと顔が赤くなってしまったり(←大学生にもなって気持ち悪いですよね…) 友人にも「かっこいいかっこいい、どうしよう」と言っていたくらい(笑) 好きというよりファンみたいな感じでした。すぐその感情もなくなりましたが…。 でもこの間その人が夢にでてきて夢の中でドキドキしていました。 夢からさめてもすごく気になります・… 大学を卒業して、連絡もとってないしアドレスも知りません。 SNSの友人でもないし・・・(共通の知り合い、友人は10人ほどいます) 今さらこちらから友達申請送ってもどうなのかなと。 しかもプライベートで遊んだことないし…。 彼女と思われる人もいるし、申請したら迷惑かなと・・・。 その人はかっこいいし、付き合えるわけないと思っています。 夢に出てきた人が気になるっておかしいのでしょうか? 大学卒業以来、話してない人から いきなりSNSで友達申請おくったら驚きますか?

  • 頻繁に同じ人が出てくる夢

    こんにちは。 最近、頻繁に同じ人が夢に出てきます。 酷い時には一晩中出てくる事も…。 その人との関係は、取引先の営業さんです。 私は家業を手伝っているのですが、その営業さんとは去年の9月に担当者が変わり知り合いました。 初めて電話が掛かってきた時、友達のように話してくるその人に正直嫌悪感を抱いた記憶があります。 でも会ってみて同じ位の歳の人で話が好きそうな感じの人だと思いました。 それからはその嫌悪感も薄れていき、今まで色々と問題があった担当者ばかりだったので 「この人が担当者になってくれてよかった」と思うようになりました。 先程も申しましたが、凄くお話が好きな人なので会ったり電話を掛けてきたりすると1時間以上話していく事もあります。 話の内容は仕事の話が大半ですが、時々個人的な話があったりもします。 その話の中で色々と共通点(学生の時同じ電車に乗っていたなど)があったりして親近感が沸いてきました。 ただその営業さんはご結婚されてますし 私自身も来年には結婚しようと約束している彼も居ます。 特別な感情(恋愛)と言うのはなく、敢えて言うならば仲の良い友達みたいな感じです。 それなのに、1ヶ月くらい毎日とは言いませんが頻繁に出てきます。 やはり特別な感情がない人が頻繁に出てくるのは何かあるのでは?と思って…。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 因みに、夢の内容はいつも違います。

  • おもしろい夢見てみたい夢

    毎日寝る前に今日はどんな 夢見るかなと楽しみです この前は、 プレデターに街が 襲撃され自分も襲われて逃げる夢を見ました 怖かったですが、ギリギリのところで光線銃?かわすスリルがたまらなかったです 遠くへ、北海道に車で逃げようとか 思っていました あと、世にも奇妙な物語的な夢を 見ることが多いです 起きた直後に忘れてしまうのですが、、、 また、 自分が、追い詰められてるような悪夢だけは見たくありません あなたが、最近おもしろいと 思った夢や見てみたい夢を 教えてください

  • 夢に出てくる過去にすきだった人

    はじめまして。20女性です。 最近毎日のように見る夢があります。 中学の時の同級生で、3年間同じクラスで 仲が良かった人がいました。その彼とは 席もいつも近くて、周りからは付き合ってると 勘違いされるほど仲が良かったです。 私は普通に彼とは友達だと思っていました。 好意はありましたが、彼は勉強もでき 運動もでき、モテるタイプの人でした。 私の友達もその彼のことが好きな人が 3人いて、その中の一人の恋愛相談にのったり 彼に『○○ちゃんのことどう思う??』とか 聞いたりもしてました。 その後、彼に告白されました。 好きだから付き合ってほしい。と言われ その時は正直嬉しかったです。ただ、 周りの目や友達の事を考えたら OK出来る立場ではなく、またモテる彼が 私なんかとじゃ釣り合わないなーなど いろいろ考えた結果、友達のままがいいと 断りました。付き合ったことによって 友達のような関係ではなくなることが 嫌だったのが一番の理由でした。 今私には結婚を予定している男性がいます。 その彼とは別の男性です。今の彼氏は 本当に大好きな彼です。遠距離ですが うまくいっています。 好きな人がいるのに、昔好意を寄せた人の 夢を毎日のように見るのは何故でしょうか?? 成人式の同窓会で彼に会い、話をして やはり楽しいなと感じました。ただ、 その気持ちは好きとは違います。 同級生の彼とは、例えば二人きりでデート したいとか、手を繋ぎたいとか、 そういう感情は全くありません。 ただ、話をするだけなら趣味もあうし 楽しいなと思うだけです。 夢ではその彼に私が好かれている夢を よく見るんです。 一方的に彼に好きとアピールされる 夢を見るんです。 毎日のように見るのでなにかしら 意味があるのでは??と思うのですが 夢占いに詳しいかたいらしたら 是非教えていただけないでしょうか。

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • 夢に毎日出てきます…

    好きな人がバイト先にいるのですが、ほぼ被ってる日が多いので結構楽しくやってます。結構自分は積極的に話にいく方ですが、やっぱ最初のうちはすこし緊張してぎこちなかった思います。 でも最近は本人を見ても緊張しないし、普通に友達感覚で話かけれるようになりました。なので本当に好きなのか、友達として好きなのか少しわからなくなっています。相手の気持ちも、私のことをどう思ってるのかもわからないし…アピールもたくさんしてきたけど、これと言って変化はなさそうだし、ただ彼の受け止め方、態度からしたら避けられたり嫌われてはないと思います。 それとここ最近夢に毎日出てきます。 話は覚えてないけど彼が出てきたのは覚えています。 やっぱ私が思う気持ちが強いから夢に出てきてしまうのですよね。 =好きなんですよね?笑 余談ですが、されて意識する、ドキっとすることってありますか? よかったら教えてください

  • 予知夢について【夢占い】

    夢が正夢になったことありますか?? 私は、好きな人に実は好きな人がいてショックで大泣きした夢をみました。 本当だったら怖いなあと思ってて 夢のことを忘れかけていた時、 好きな人に好きな人がいるとわかりました(人物はわからない) 最近です。 そして、最近私の友達に あんたが振られる夢みたんだよね…と言われました。 それも本当になったら、と思うと怖いです笑 このままいけば現実になる可能性はあると思いますか?? このような経験ある方、かいとうおねがいします!!!!

  • 昔好きだった人が夢に出てくる

    今私には彼氏がいます。まだ10ヶ月ですが 最近、昔…といっても1年前くらいに好きだった人がよく夢に出てきます 出会いは大学に入学した時です 私はその彼がすごく好きでした 初めのうちはお互いすごくいい感じで 仲も良く(出会って2週間くらいだったのですが。笑) 学校で会わなくても彼が私の家に来たり 遊びに行ったりと、、 好きになるばかりで かなーりアピールしてました その彼も嫌そうな感じではなく むしろ両想いなのではないか?くらいの 関係でした ですがある日急に 「もう俺と関わらないで。連絡をとるのもやめよう」と言われました その時私は彼が大好きだったため納得できませんでした 連絡するなと言われてもLINEを送ったりしてました 今思えば相当しつこかったと思います笑 彼はLINEでは連絡やめてとはっきり言ってくれたのですが 電話だと普通に優しくて 結局何が何だか分からなくなってしまいました そらから少ししてあって話そうとなったのですがドタキャンされ会わず 諦めました 説明が長くなってしまいましたが そんな彼が上記のように最近よく夢に出てきます 夢の内容はだいたいが 仲良く話をしてたり抱きついたりと… 私は今の彼氏が本当に大好きなので なぜ、今更出てくるのかわからないです 彼氏と付き合いたての頃寝言で昔好きだった人の名前を言ってしまうほどでしたので 早く解決したいです また彼氏の前で寝言をいってしまったら…と正直辛いです 誰か教えてください!お願いします! 文章めちゃくちゃですみません

  • 夢を追う人を笑う人

    お願いします。 芸人を目指している友達がいます。 その友人は仲間内では断トツで面白いですが、やっぱり芸人を目指すような人はそんな人ばかりなので、通っている養成学校みたいなところでは結構苦労してるみたいです。 周りの人たちはその友達を結構バカにしていて、「そんなのは一握りの天才がやることだ」みたいな感じで言っています。 でも僕はおかしいと思うんです。だって、そういう夢を追いかける人がいるから芸人がいて、お笑いのシーンが作られてるのに、そういう夢を追う人を馬鹿にするような人がテレビを見て楽しんでるって考えると腹が立ちます。そういうのって飛び込んでみるまで成功するか誰にもわからないし、今売れてる人たちだって売れる確信があったわけじゃないと思います。友人は必至で頑張ってます。 俳優でも、スポーツ選手でも、芸人でも、そういう夢を追う人を馬鹿にするのはその人の勝手ですが、そういう人にはそれを見て楽しむ資格なんてないと思うんですが、みなさんはどう思いますか?