OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いつも同じ夢

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117021
  • 閲覧数278
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (212/235)

私は最近ちょっと気になる夢を見ます。ある友達と最近急に全然話さなくなってしまい、習い事が一緒なので会っても私の方から挨拶をするくらいなんです。嫌われてしまったかな?って思うくらい少し相手の表情は冷たい。
でも夢の中で何度もその人が私に優しく話しかけてくるのです。
何か意味があるように思われます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

たぶん原因はその友達と話さなくなったキッカケに問題があるのだと思いますね。
それがあなたの心のどこかで引っかかっているのではないでしょうか。

夢に出てくるのは特別意味があるわけでは無いと思います、ただ、潜在的にあなたが気にしているので今回夢という形で現れているのではないでしょうか?

もう一度話さなくなった時期の事をよくおもいだしてみては?

それが分かり、その人と挨拶以外の事で話せれば夢から覚めるかもしれませんね。

あなたの文面から想像すると、あなたはその人と仲良くやって行きたい と、いう気持ちが感じられます。

思い切って夢の件をその人に話してみては如何でしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

全然役に立たないので申し訳ないんですが…同じ夢を見るのは、その夢が
あなたに何かを気づいてほしい、教えたい、としている何か大切な意味がある
らしいです。

その友人さんとは最近うまく行っていないんですね。
あなたがその人の事・行動をどう思っているかなどが関係あると思います。
その夢は、きっとあなたとお友達との関係を修正するべきだ、と
現在の関係の忠告をしているのではないでしょうか。

http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
http://www.genki-group.com/yumemi/

こんなサイトとかもあります。元気だしてくださいね。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

自分の潜在意識にあることが夢にでてくると聞いたことがあります。 ですので、潜在的にあなたはその友人と仲良く話がしたいと思っているのでは? 表面的にはどう思ってるのかはわかりませんが、 心の奥底のどこかでは、仲良くしたい願望みたいなものがあるのでしょう。 これはあくまで私の仮説ですが。。。
自分の潜在意識にあることが夢にでてくると聞いたことがあります。

ですので、潜在的にあなたはその友人と仲良く話がしたいと思っているのでは?
表面的にはどう思ってるのかはわかりませんが、
心の奥底のどこかでは、仲良くしたい願望みたいなものがあるのでしょう。

これはあくまで私の仮説ですが。。。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (78/528)

 まったく、皆さんのおっしゃるとおりです。この夢の意味は一つしかありません。  すぐ行って話し掛けなさい。これ以上良いことはありません。
 まったく、皆さんのおっしゃるとおりです。この夢の意味は一つしかありません。
 すぐ行って話し掛けなさい。これ以上良いことはありません。