• 締切済み

嫌韓流4巻が発売された..?

嫌韓流4巻が発売された。この本の作家は韓国を極端に嫌うひとなのか? 悪意を感じるほど誇張して韓国を描いていて、どのような意味でこの本を書いたのかさっぱり分からない。 韓国を見てみよう。やっぱり一番敏感に反応せざるを得ない韓国のネットでも反応が出ている。日本の一部の教科書の内容が歪曲された内容だと何度の指摘している韓国としてはこんな本まで出ているのなら決して日本に対していい印象を持たないはずだ。これは当たり前のこと。しかも08年には嫌中流まで発売したくらいだから。このような本のせいで日本のイメージが悪くなってしまうのではないか心配だ。韓国、中国および全世界を汚らわしい対象としてみていると思われないのか?歪曲された内容に日本人、皆が同意していると誤解されるのではないか?もう嫌日流が発売されるのは時間の問題。我々が誤った歴史は素直に認め、他国をさげすむような行動は我々をためにを自制した方がいい。 旅行に行って非難されながら観光したいのか? じゃないならこんなどんでもない本の発売をやめて誤った過去を反省し、謝罪した方がいいのではないだろうか?

みんなの回答

回答No.9

この質問は迷惑行為に該当します。禁止事項の説明に挙げられている「質問でない質問」です。証拠を下に示します。 ーーー以下、「アメばた会議」から転載 (http://amebabbs.ameba.jp/thread/J2V3SIczPzgSNvzamWktjG/) hoihoiさん、あなたはサイゾー質問箱(http://qa.cyzo.com/qa4935303.html)にも、livedoor ナレッジ(http://knowledge.livedoor.com/40251)にも、ここと全く同じ質問を出していますね。「どんでもない本」などのつまらないミスもそのままコピペされています。 つまり、質問が目的ではなくて、質問のフリをしてこの本を貶める宣伝をしたいのでしょう? こういうことをするから、朝鮮人は嫌われるのですよ。「嫌韓流」に出て来るような、卑怯な朝鮮人が実際にいることを自ら示してくれたわけですね。日本語では「騙るに落ちた」と言います。 ーーー引用おわり 追加:ググってみたら、Infoseek「みんなのニュース」にもありました。それぞれのサイトで真面目にレスしている人に申し訳ないとか思わないのでしょうか。悪質な行為ですね。 http://hotnews.rakuten.ne.jp/ent/entry?url=www.shinyusha.co.jp

参考URL:
http://amebabbs.ameba.jp/thread/J2V3SIczPzgSNvzamWktjG/
  • sugeaho
回答No.8

強制労働を証明するのは簡単です。 当時、強制労働をさせた日本人も 強制労働をされた韓国人もまだ生きてますからね。 http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20090506ddlk01040136000c.html しかし、戦後60年経った現在、 64歳以下の人は戦後生まれです。 戦後に生まれた人に戦争責任はないでしょう。 当時未成年だった人も加えたら もう大半は戦争や強制連行とは関係ないはずです。 なのに、こんなつまんないうそっぱちの本を書いて それを読んでウソを真実と思うような人間がいては、 そういう人たちは、戦争犯罪者と同じなのかもしれません。 私はちがいますよ。嫌韓流の1~3巻は嘘っぱちと知ってますし、 過去の日本人のやったことは悪いことだと思います。 しかし、私は過去を反省しませんし、謝罪もしません。 私は戦争のときには生まれてなかったし、 戦争とはもともと全然関係ないんですから。 嫌韓流の1~3巻は明らかにうそであることを 証言してくれる日本人はまだたくさん生きてますから、 作者を逮捕とかできないものかと思いますね。

回答No.7

yoroi02さん、あなたは「嫌韓流」の内容は全く間違っていると思いますか。 詳細な事実関係などについては議論の余地はありますが、1巻~4巻まで、記述の内容に致命的な欠陥はありません。おおむね正しいと言ってよいと思います。 たとえば、「在日朝鮮人が強制連行によって日本に連れて来られた人たちとその子孫であり、日本政府は保護する責任がある」というのが真っ赤なウソだというのは、現在では常識ですが、嫌韓流第1巻が発行された時にはそのような主張が世の中に平気でまかり通っていました。 朝鮮関係で世の中にまかり通るウソや捏造がいかに多いか、朝鮮人の歴史認識がいかに歪んでいるかを啓発するという目的を果たしたという点で、「嫌韓流」シリーズは特筆すべき功績があると思います。 もしあなたが「嫌韓流」に明らかにウソがあるというなら、どの部分がどのように間違っているのか、はっきりした証拠とともに示して下さい。作者も喜ぶと思いますよ。 それとも「嫌韓流」の主張するような内容を、ことさらに出版して韓国人を刺激することが悪だと言うのでしょうか。 例えば「従軍慰安婦」も実に罪深い捏造であり、このことは例えば読売新聞ですら明確に指弾しています。しかし、韓国人達が執拗に働きかけたことによって、米国や欧州の各国議会で日本に対する非難決議が出される事態になっています。このような誤った認識が世界を覆い尽くしてしまったらどうなるのでしょう。日本人は過去に対する正しい知識を持ち、世界に向け、未来の子どもたちに対して情報を発信する義務があります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/在日・強制連行の神話-文春新書-鄭-大均/dp/4166603841
  • disease
回答No.6

中国人や韓国人が歴史を捏造して日本を悪く言うのは許さない愚劣な行為ですが、それを信じてしまう日本人もたくさんいます。 真実を告げる本はもっとたくさん出なければいけませんが、それ以上にマスコミがTVで中国・韓国の歴史捏造と、中国・韓国を近代化してやったのは日本だということを何度もアピールするべきでしょう。

noname#86975
noname#86975
回答No.5

あなた在日の方ですか? それともネット左翼?w

• sugeaho
回答No.4

4巻は、外国人参政権のことが書いてあるみたいですね。 これは嫌韓流には珍しく、本当のことが書いてあるかも 知れません。 (1~3は嘘っぱち。お金の無駄。)

• buriburi3
回答No.3

韓国の教科書を見たことがありますか? Zapaneseって何の事か分かりますか?

• nitigetu
回答No.2

個人的な意見ですが、『嫌韓流』に書かれていることは、確かに誇張されているところもありますが、全て事実です。例えば、『在日特権』、『反日教育』、『竹島問題』、『補償問題』などは全て論理的です。作者は韓国のことを大げさにやっているだけです。だから、あまり深く考えないほうがいいです。

• sugeaho
回答No.1

うそっぱちばっかりで つまんない本だけど売れるんです。 あんなので作者が儲かってると思うと腹が立つ。 誰が買うんだろう?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。