• 締切済み

大磯砂の処理の方法が全く分かりません・・・。

熱帯魚や金魚を買ったことのある方であれば、大磯砂を扱ったことのある方は少なくないと思われます。 インターネットでその大磯砂の処理の仕方を検索してみたのですが、一切ヒットしません。 やはりどこかの川などに投棄?してしまっているのでしょうか? 適切な処理のほうほうをご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

各自治体によって処理の仕方が違ってきますので、お住みの所の市役所の窓口で聞いてみるのが一番です。多分量が少なければ家庭ごみとして、燃えないゴミの日とか埋めるゴミの日(自治体で呼び名が違う)に出す事になると思います。

psyence-di
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ですがTelして確かめてみようと思います。