• 締切済み

首の痛みが治まりません。

痛みの特徴は、寝違えたときの痛みです。 ただ寝違えた憶えはありません。 首や肩がこったときの痛みではありません。 痛みはここ4~5日続いています。 普段寝違えた場合でも痛みは1日程度で治まっている方です。 とりあえず今は塗るシップ薬で処方していますが、効き目はありません。 私が心配しているのは、こういった痛みが何か他の深刻な病気の サインなのでは?とういうことです。(少し考えすぎかもしれませんが。) 上記のような可能性はあるでしょうか? 詳しい方教えていただきたいと思います。 ※今日病院に行こうと思いましたが休みなので質問させて頂きました。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 詳しくは、整形外科などで検査をしないとわかりません。 しかし、頚椎の病気だと思います。 あなたのお歳の補足要求します。 この症状になる前の自分の行動をメモしておくと良いと思います。 原因がつかめるかもしれません。 わたしの場合。頚椎ヘルニアです。そんな病気あるの知りませんでした。 ご協力できればと思います。

menma043
質問者

お礼

整形外科でレントゲンで診てもらいました。 特に問題は無かったです。 シップ薬をもらい様子をみていましたら、二日ほど前から 痛みが治まってきてました。 どうもありがとうございました。

menma043
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 年齢は40歳です。 >この症状になる前の自分の行動を.... 特に思い当たる節はありませんが、強いて言えば普段姿勢が悪いのと テレビを見る時、ソファーに座るのではなく床に寝そべって頭は ソファーに寄りかかっている常態が多いです。 不摂生ですがその常態でうたた寝してしまうことも多いです。 あと顎関節症ですがそれは左側で、よく首など凝ることがありますが、 今回の痛みは右側で逆です。こういう症状になったのも初めてです。 今朝あたりから痛みが肩のほうにも移ってきました。 よろしくお願いいたします。