• ベストアンサー

この歌知りませんか?

おくる~なぁら~ここで~い~い~よ~っていう歌詞の歌がずっと頭の中で流れてるんですが なにかわからないんです・・ この部分はAメロの初めだったとおもいます ここ10年ぐらい自分の頭の中をいったりきたりしてるような笑 雰囲気的には小柳ゆきの愛情か高橋洋子の魂のルフランに似た感じだったとおもいます。 凄く少ない情報ですが・・ご助力いただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら有坂美香さんの「dis」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=75034 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E5%9D%82%E7%BE%8E%E9%A6%99 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A014076.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014076/VICL-62138.html
chi-bi-ta
質問者

お礼

歩くならここでいいよ でしたね笑 送る 歩く 似てるような似てないような・・笑 ちょっとでも覚えててよかった~。 こんな少ないヒントで本当にありがとうございました!すごい!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。正確には曲名は「dis-」のようです。 ちなみにテレビアニメ「無限のリヴァイアス」のオープニングテーマで いろいろなバージョンが出ているようですね。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=166146&GOODS_SORT_CD=101 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/-/VIDL-30456.html http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014076/VICL-62139.html 以上お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Dis-/%E5%A4%A2%E3%82%92%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%81%A6%E3%82%82

chi-bi-ta
質問者

お礼

うわーーーーーーすっごいすっきりしました! 本当にありがとうございました!!!!! 本当にご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • アルバムを特定してください!

    アルバムを探しているのですが,どれのことなのか特定できなくて困っています。 収録曲の中に 残酷な天使のテーゼ 魂のルフラン 残酷な天使のテーゼ(英語ver.) がはいっているものです。 高橋洋子とは別の人も参加しているらしいのですが,詳しいことはよくわかりません。 どなたか特定できる方がいらっしゃいましたら,教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌ってみたのですがどっちがいいと思いますか?

    angelaの僕じゃない https://www.youtube.com/watch?v=SfUw8jqdAx4 高橋洋子の魂のルフラン https://www.youtube.com/watch?v=VhwHaonZJLE どっちのほうがいいと思いますか? アドバイスとかもくださったら嬉しいです♪

  • 小柳ゆき VS 上木彩矢

    小柳ゆき VS 上木彩矢 1.どちらが歌がうまいと思いますか? 2.どちらが好きですか? 昨日、久々に小柳ゆきがTVに出ていてふと思いました。 雰囲気が上木彩矢に似てるなって・・・

  • エヴァンゲリオン 

    友人からエヴァのCDを 数枚譲り受けたのですが 聞いたことのない曲があります。 ボーカルのない曲なら流れたのを覚えてない というのも考えられますが、ボーカル入りなのです。 ボーカルは高橋洋子さんで 魂のルフラン 心よ原始に戻れ 幸せは罪の匂い 無限抱擁という曲です。 これらの曲がどこでかかっていたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 小柳ゆきサンの曲(?)で・・・

    小柳ゆきサンの曲だったと思うのですが 「心のカケラ・・・」という歌詞の出てくる曲はありますか? バラードで、とても切ない歌でした。 シングルの曲でしょうか?アルバムの中の曲でしょうか? 全然分からないのですが、ちゃんと聴いてみたいので 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • <至急お願いします> 高橋洋子 ~refrain~

    高橋洋子さんのアルバムCD「~refrain~(ルフラン)」に収録されている「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」はアレンジなしのオリジナル音源ですか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005F61D/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A2X9DGZ6Z6N2CB

  • 歌のメロディのコード付けについて

    初心者で歌メロにコードを付けようと思っています。 コードの頭の音(topの音)が歌メロの音と同じにしなくてはいけないと聞いた事があるのですが、 コードの音に含まれないような歌メロの音の時(歌メロがテンション音のような時) コードにその音を入れて頭の音(topの音)にすると 雰囲気が変わってしまうような気がするのですが、 これはアレンジで必ず構成し直さないといけないのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • バイト先で流れている歌の名前は?

    バイト先で流れている歌の名前が知りたいです。サビの歌詞は、 ♪~会いたくて 会いたくて 会えなくて 君を探してる~♪ という感じです。「会いたくて」と「会えなくて」の場所が違うかもしれません。 この部分は女性が歌っていますが、メロは男性も歌っていたと思います。これについてはうろ覚えです。 ロックではありません。雰囲気は青山テルマみたいな曲調でした。多分最近の歌です。

  • エヴァンゲリオン CDについて

    以下の曲が全て収録されたCDはありますか? ・残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 (編曲等一切なし) ・魂のルフラン      高橋洋子 (編曲等一切なし) ・残酷な天使のテーゼ TV最終回に流れた歌唱なしVer http://www.youtube.com/watch?v=Iptk7Czg30c ・残酷な天使のテーゼ 英語版 http://www.youtube.com/watch?v=9dyTe-I_1yo

  • エヴァンゲリオンマニアへ

    エヴァンゲリオンの歌の中で残酷な天使のテーゼの次に良い歌は何ですか⁇ やっぱり魂のルフランですかね~⁇ 個人的には、心よ原始に戻れも捨てがたい

専門家に質問してみよう