• 締切済み

渋谷・代官山が仕事場の引越し

今度東京に転職することになりました。 代官山と渋谷の間あたりが勤務地なのですが 女の子一人暮らしをするのにオススメの地域を教えてください。 にぎやかな所よりも生活しやすい環境がよく 家賃は共益費込みで上限8万円を希望しています。 地方からでるもので東京の土地鑑がなく どのあたりが安いのか、公園やスーパーはあるのか、 安全なのか、便利なのか、住み心地がいいのか、、、等々 まったくわかりません。 なんだかとても不安です。。 東京在住の方やお詳しい方 どうぞよろしくお願いしますっ!

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 東横線沿線で良いと思いますヨ。  「学芸大学」とかどうでしょう。知り合いが1Kで6万7千円で住んでました(駅徒歩12分)。駅近だと若干高いですが、8万円なら十分探せますヨ。  他は「都立大学」「自由が丘」とかでしょうか。  東横線を下ると、どんどん安くなりますので、特急停車駅「武蔵小杉」「菊名」あたりもオススメです。

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

東急でも、目黒線、大井町線、池上線など東横線以外の路線も調べてください。目黒線の不動前・西小山・武蔵小山等穴場だと思いますよ!! 不動前なら、天気の良い日は、自転車で通うことも可能です。(勿論・・登りがありますので根性は要りますよ!)山手通り沿いにはお洒落な家具屋があり、目黒不動があり環境もいいですよ!!駅前ににはスーパーが3軒あり便利です。 武蔵小山は、急行も止まり、アーケードの商店街が長く続き面白いです!! ご検討下さい!!庶民的で住み易い所ですよ!!

noname#105909
noname#105909
回答No.1

ワンルームか1Kあたりで良ければ、京王井の頭線沿線をお勧めします。 特に永福町から先(吉祥寺方面)が環境が良いです。 http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=871/tk=3/ 沿線各駅とも住宅街で、スーパー等をはじめ日常生活に必要なものはおおむね揃っています。

leaf75
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 京王井の頭線沿線ですね。 代官山駅が一番職場から近いので 東横線ばかり調べていました。 永福町から先ですね。チェックしてみます!!

関連するQ&A

  • 渋谷でみんな何してるの???

    東京に住むものです。生まれも育ちも会社も東京です。 東京にはいろんな街があります。 何も銀座、新宿のような繁華街だけでなく、 昔ながらのバーが並ぶ六本木、千鳥が淵、代官山、表参道。。。などなどなどがありますが、、 いまいちよく分からないのが渋谷です。 駅降りてなんであんな人が多いんでしょうか?みんな渋谷で何してるんですか? オフィス街でもなければ、買い物する所も大して無いし、観光する所もありません。 新宿御苑のような公園もありません。コンサート会場(九段下)、野球場(後楽園)もありません。 渋谷は通勤路ですが、渋谷で下車するとしたら、東急ハンズ行くぐらいです。あとは皆無です。 みんな何してるんでしょうか??なんであんな人が多いのでしょうか??

  • 渋谷から通勤通院がしやすい場所はどこ?

    今度、東京に転勤することになりましたが、東京には一度も住んだことがないため、どの辺りに部屋を借りたらいいのか、家賃はどのくらいか、わからず困っています。 職場の最寄駅は渋谷駅です。 持病があり、治療中のため、渋谷区の病院を紹介してもらう予定ですので、渋谷に行きやすいのが第一条件です。 長時間歩いたり立ちっぱなしでいると瀕脈や立ちくらみがするため、通勤が余り辛くなく、スーパーやドラッグストアなどがあり買い物がし易い場所に住みたいと思ってます。 また家賃補助があまり無く、今までは営業職をしていましたが、会社も持病を考慮してくれ事務職になるので収入が減り、奨学金の返済もあるので、家賃は出せても六万円、できれば五万円に抑えれたら嬉しいです。 築年数などは気にしていないので、築20~30年でも気になりません。広さはワンルームで構いません。 今は地方都市に住んでいて、2DKで6.5万なので、東京の家賃を聞いていると生活できるかとても不安です。

  • 渋谷勤務ですが引越しを考えています

    現在、渋谷(最寄駅は渋谷・表参道両方です)に勤務していますが、終電近くまで会社にいるため、職場からできるだけ近くの引越しを考えています。 30歳、男性、独身です。 現在の最寄り駅:東武伊勢崎線せんげん台駅 (電車内1時間以上) 家賃:8万5千円まで 広さ:本が多いので25Mは欲しいです。 築:古くても構いません。 仕事:しばらくは結婚予定もなく、数年は仕事優先の日々を覚悟しています。 趣味:ジョギング・・・近くに公園や川沿いのジョギングコースがあると便利です。 環境、雰囲気:料理が好きなのでスーパーや商店街が近くに欲しいです。(「ジャージに雪駄」でぶらりと歩けるような・・オフタイムは服装とか気にしたくないので・・) 過去、高田馬場に住んだ経験がありますが、学生が多く、ジョギングコースも住宅街であったため、別の環境を探しています。 「駒沢公園」を下見したのですが、人(学生?)が以外に多く、住むのには適さないのかな?と思いまして、穴場的?な場所を探しています。 アドバイスをお待ちしています。

  • 渋谷か新宿で輸入洗剤を売っている店を教えてください。

    渋谷か新宿で輸入洗剤を売っている店を教えてください。 渋谷区(渋谷、表参道、明治神宮前、代々木八幡、代々木公園辺り)、 もしくは新宿駅近辺でで輸入洗剤を豊富に取り揃えている店があったら教えてください。 調べたのですが、ネットでの店ばかり出て来て、店舗が見つかりませんでした。 確か代官山UNITの裏の輸入雑貨店で売っていたと思うのですが、そのくらいしか分かりません。

  • 渋谷駅通勤でお勧めの駅は?

    現在、アメリカ在住、4月末に帰国予定の夫婦2人家族です。新居を探すに当たり、最寄の駅など、まずはどの辺りに地域を絞るかについて悩んでいます。皆さん、力を貸していただけますか? 条件等は以下の通りです。 ・勤務先の最寄駅は渋谷駅。 ・電車に乗っている時間は20分以内。 ・あまり激しくない通勤ラッシュ。 ・間取りは2LDK。 ・家賃の上限は140,000円/月。 ・静かな環境。 ・公園が近い。 その他、こういう条件も考えた方がいいなど、いろいろなご意見意見をいただければと思っています。よろしくお願いします!

  • 千葉・埼玉・神奈川への引越し

    引越しを考えているのですが、東京への通勤が便利な場所を教えてください。 ・勤務地は神田で、最寄り駅は神田・淡路町・小川町 ・通勤時間は1時間以内が理想 ・乗り換えは1回までくらい ・家賃は上限7万 この条件にあう場所を探しているのですが、どのあたりがよいでしょうか?千葉の松戸と柏がいいと思い調べたのですが、治安があまりよくないみたいで… 女の一人暮らしなのでなるべく治安がよく、スーパーなどがあり、買い物がしやすいところがよいです。 あと通勤ラッシュはどのような感じでしょうか?そのあたりも教えていただけるとうれしいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 渋谷駅南口側ってどんな雰囲気ですか?

    地方在住ですが、東京の渋谷駅周辺で宿泊先を探しています。 1ヵ所とても気に入って、予約したいホテルがあるのですが、 渋谷駅南口側(桜丘町)あたりは夜遅く(10時過ぎ~0時)、 女性一人でも歩けるようなところでしょうか。 ラブホ街とかヤバイ雰囲気とかではないでしょうか。 予約したいホテルは南口から徒歩3分、渋谷インフォスタワーの手前です。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 東京への引越し

    このたび転勤が決まり、東京に引っ越すことになりま した。 全く土地勘がなく、何処に住もうか迷っています。 会社は飯田橋ですが、通勤30分~1時間程度で、 2LDK、家賃が13万円(共益費込み)程度 が希望です。 家族構成は、現在妻と2人ですが、東京には長く 住みそうなので、子供が生まれた時も考えて、 ある程度環境が良い所が良いかなと思っています。 通勤も乗換えが少ない所を路線図で調べた結果、 西船橋、本八幡、押上、光が丘、和光、成増、三鷹、 大宮、浦安(候補地多いですが)あたりはどうかと 思ってます。 全ての街でなくても結構ですので、住み心地や 通勤状況などを教えていただけたら助かります。 (他にオススメの街があったら教えてください) 宜しくお願いします!

  • 都内に引越しを考えています。

    都内に引越しを考えています。  条件としては、1DKで7万円ほどの家賃で、渋谷、新宿、池袋に 20分以内に電車で行ける距離にある場所としては、どこが便利でしょうか? あとは、買い物ができるスーパーがあり、図書館もあるとベストです。 よろしくお願いします。 ここはあまりよくないという情報もありましたら、 教えていただけるとありがたいです。

  • 勤務地が渋谷 引越し先はどこが良い?

    主人の勤務地が渋谷に変わり、急きょ来月引っ越すことになりました。 私自身初めての出産を控えていることもあり、実家にも近く、主人の通勤にも便利な東京寄りの埼玉県への引っ越しを考えているのですが、おすすめの引越し先はどこでしょうか? 今のところ大宮か浦和を考えてますが、家賃が高そうなのと、通勤がラッシュがキツいという埼京線になってしまうということもあり、どうなのかな?と思ってしまっています。 主人の仕事が激務なので通勤時間が一時間以内で通勤しやすく、また家賃が安いのが一番なのですが、(できれば2LDKで5万~7万以下) 他にもこの地域は子育てがしやすいなど、何でも構いませんのでアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。