• 締切済み

渋谷・代官山が仕事場の引越し

今度東京に転職することになりました。 代官山と渋谷の間あたりが勤務地なのですが 女の子一人暮らしをするのにオススメの地域を教えてください。 にぎやかな所よりも生活しやすい環境がよく 家賃は共益費込みで上限8万円を希望しています。 地方からでるもので東京の土地鑑がなく どのあたりが安いのか、公園やスーパーはあるのか、 安全なのか、便利なのか、住み心地がいいのか、、、等々 まったくわかりません。 なんだかとても不安です。。 東京在住の方やお詳しい方 どうぞよろしくお願いしますっ!

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

東横線沿線で良いと思いますヨ。  「学芸大学」とかどうでしょう。知り合いが1Kで6万7千円で住んでました(駅徒歩12分)。駅近だと若干高いですが、8万円なら十分探せますヨ。  他は「都立大学」「自由が丘」とかでしょうか。  東横線を下ると、どんどん安くなりますので、特急停車駅「武蔵小杉」「菊名」あたりもオススメです。

• KEKEKO2008
回答No.2

東急でも、目黒線、大井町線、池上線など東横線以外の路線も調べてください。目黒線の不動前・西小山・武蔵小山等穴場だと思いますよ!! 不動前なら、天気の良い日は、自転車で通うことも可能です。(勿論・・登りがありますので根性は要りますよ!)山手通り沿いにはお洒落な家具屋があり、目黒不動があり環境もいいですよ!!駅前ににはスーパーが3軒あり便利です。 武蔵小山は、急行も止まり、アーケードの商店街が長く続き面白いです!! ご検討下さい!!庶民的で住み易い所ですよ!!

noname#105909
noname#105909
回答No.1

ワンルームか1Kあたりで良ければ、京王井の頭線沿線をお勧めします。 特に永福町から先(吉祥寺方面)が環境が良いです。 http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=871/tk=3/ 沿線各駅とも住宅街で、スーパー等をはじめ日常生活に必要なものはおおむね揃っています。

leaf75
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 京王井の頭線沿線ですね。 代官山駅が一番職場から近いので 東横線ばかり調べていました。 永福町から先ですね。チェックしてみます!!