渋谷から通勤通院がしやすい場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 東京で渋谷から通勤通院がしやすい場所を探している方へ
  • 東京で渋谷からアクセスしやすい物件を探すポイント
  • 東京で渋谷から通勤通院がしやすい条件と家賃の相場
回答を見る
  • ベストアンサー

渋谷から通勤通院がしやすい場所はどこ?

今度、東京に転勤することになりましたが、東京には一度も住んだことがないため、どの辺りに部屋を借りたらいいのか、家賃はどのくらいか、わからず困っています。 職場の最寄駅は渋谷駅です。 持病があり、治療中のため、渋谷区の病院を紹介してもらう予定ですので、渋谷に行きやすいのが第一条件です。 長時間歩いたり立ちっぱなしでいると瀕脈や立ちくらみがするため、通勤が余り辛くなく、スーパーやドラッグストアなどがあり買い物がし易い場所に住みたいと思ってます。 また家賃補助があまり無く、今までは営業職をしていましたが、会社も持病を考慮してくれ事務職になるので収入が減り、奨学金の返済もあるので、家賃は出せても六万円、できれば五万円に抑えれたら嬉しいです。 築年数などは気にしていないので、築20~30年でも気になりません。広さはワンルームで構いません。 今は地方都市に住んでいて、2DKで6.5万なので、東京の家賃を聞いていると生活できるかとても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stitch56
回答No.1

以前 三軒茶屋に住んでいたのですが、渋谷から2駅で急行も停まりますし、バスでも渋谷に行けるので便利でした。 駅前に24時間営業の西友、ピカソ(ドンキホーテ)、スーパーがあるので生活するにはとても便利でした。 私は駅近くに住みたかったので1LDKで12万しましたが・・・ 築年数や駅からの時間をそんなに気にしないならありましたよ。 色々と不動産会社はありますが、アシスト と言う不動産会社は親切で良かったです。 お役に立てないとは思いますが・・・参考までに・・・。