• ベストアンサー

首振り(ブルブル)

膝にのってブラッシングを要求しますのでブラシングをやってました。首振りをやられまして液体が顔および口に入ってしまいました。一応洗顔とうがいをしましたが・・・ 猫がブルブル首振りのとき飛ばす液体はなになんでしょうか? 涙・鼻水・よだれ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193932
noname#193932
回答No.2

よだれだと思いますよ!!! 我が家の猫も、首周りを撫でてる時に、口の周りが濡れてきますのでティッシュで拭いています。。。 気持ちが良い時に、唾を飲み込むのを忘れてしまうのかよだれを垂らしていますね。。。

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。よだれ(唾)なんでしょうね・・たんすの上でもブルようで壁に点点が付くのを見つけました。じゅらく?壁とかで砂状なので拭く事が出来ない(しみこむ)のでたまに消臭剤をスプレーしています・・

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

耳からの水の可能性も・・・ 耳の中はキレイですか? 耳が痒いとぶるぶると首をよく振るそうです。 耳介血腫(耳が膨れる病気)になったうちのコも耳掃除がうまくできなくて首をよく振り耳から液体をよく飛ばしていました。

mofumofu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳は毛が生えているので見にくいですがきれいみたいです。