• ベストアンサー

惣菜パンの賞味期限

惣菜パンの賞味期限(ウインナーパン)ってどのくらい日持ちするのでしょうか? ちなみに、夕方に購入して翌日の朝に食べる予定です。 「腐っちゃうよ!」 って、妻に言われました。 本当でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

時期(気温、湿度)によります。 真夏なら、自分は、パン(惣菜パン以外でも)の常温保管は避けますね。 今の時期の本州や北海道くらいの気温なら、まだ大丈夫では? 特に、ウィンナーパンでしたら、焼きそばパンやコロッケパンなどのように、 水分が多い食材(生野菜など)が使われている訳でもないですよね? ご心配でしたら、冷蔵庫にいれておき、朝温めて召し上がればよろしいかと。

mey_3
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうしてみます。