• 締切済み

走ると口の中に痰のようなものが溜まります

長距離を走ったりして息が切れてくると、喉から口の中に痰のようなねばねばしたものがたくさん溜まってきます。 どれだけ吐いても全く治まりません。 そのまま走り続けると喉がつまって吐いてしまいます。 もうすぐ持久走が始まるのですがこのままでは走れません。 原因、対処法が分かる方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• bouk
回答No.1

走っている時は、口が乾燥し、唾液の分泌量も少なくなって口がネバネバしてくるものです。 ネバネバの量には個人差があるでしょうが、皆飲み込んで走ってると思いますよ。

takahiro89
質問者

補足

解答ありがとうございます。 しかし、どうやらそういう類のものではないようです。 溜まってくるという表現が間違っていたかもしれません。 大量に喉から出てくるのです。 呼吸が整うまでずっとでてきます。