• 締切済み

のどにたんが絡みます。

のどにたんが絡んでてすごく違和感です…。持久走で1000メートル走った日からです← 風邪でしょうか?

みんなの回答

noname#139172
noname#139172
回答No.1

カテ違いでしょうか? ツムラの「バクモントウトウ」という漢方の 粉薬で、治ると思います。

tear-ria
質問者

お礼

すみません。今日はじめたばかりの初心者でなにもわからなくて;; ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痰がでて困ってます

    喉に痰がある感じで、違和感があるので、何回も水道場で痰を出してます でも、何回出してもまた出てきます 喉寝る前も痰が気になって 朝起きる時も、痰が気になって目が覚めました おじいさんがよくやるみたいに、「カーッ」ってやって痰を出してますが、やりすぎで喉が痛いです 煙草も吸わないし、風邪の症状も一切ありません 症状は、ただ痰が出るだけなんです 21です 汚い内容ですみません なにか怖い病気だと怖いです 同じ経験をした人いますか?

  • のどに痰が絡まって困っています。

    2年前に慢性扁桃炎の治療のために扁桃腺を切除する手術を受けました。 その直後から、のどに違和感を覚え、痰がよく絡まるようになりました。 最初、担当医からは、単なる手術後の違和感であり、すぐに慣れて気にならなくなるという説明がありました。 ですが、未だによくならず、その状態が続いています。 症状としては、実際に痰が絡まっているので、違和感というものではないと思うのですが、医師は皆これを違和感と言います。 あまりに良くならないので、他の医師(耳鼻科医1名、内科医2名)などの診療を受けましたが、特に異常は、見当たらないとのことでした。 現在は、かかりつけの医師に去痰薬(ムコサール)とさらにムコサールを飲んでいても治るワケではないので、息苦しくなり不安になるため、精神安定剤(ソラナックス)を処方してもらっています。 その医師によるともう一生治らないと思うからうまく病気と付き合って行きなさいとアドバイスされました。 ですが、常にのどに痰が絡まるので、電車の中などでもついハンカチを口に当て、「かぁーっ」とやってしまうので、他の人に嫌な目で見られたりしてしまったり、歯医者などでもやってしまうので、まともに治療を受けることもできません。 本当に困っています。 そこで、お尋ねしたいのですが、本当に良くなる見込みはないのでしょうか? 漢方など東洋医学などもいいのかと思うのですが、どうでしょうか? どなたか、よいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 走ると口の中に痰のようなものが溜まります

    長距離を走ったりして息が切れてくると、喉から口の中に痰のようなねばねばしたものがたくさん溜まってきます。 どれだけ吐いても全く治まりません。 そのまま走り続けると喉がつまって吐いてしまいます。 もうすぐ持久走が始まるのですがこのままでは走れません。 原因、対処法が分かる方がいらしたら教えてください。

  • 喉に鼻水?痰?が落ちてくる…

    喉に鼻水?痰?が落ちてきます。 鼻水にしては、粘りがあって… いつもいつも飲み込んでいます。1ヶ月ほど続いてます。 飲み込んでも、まだ喉に違和感があります。 鼻水などは出ません。咳も… 病気ですか?

  • 喉に痰

    3月初めから風邪を引いてセキだけ続いてます、4月半ばにもセキのかぜも引きました。5月9日にはアレルギーなどの血液検査、レントゲン、ヘリカルCT<鼻から肺にかけて>、などしまして、異常なしでした でもからセキがありました。 最近では、のどに痰が絡んでセキで出す感じです。 耳鼻科も受診しましたが異常なしでした。 喉の奥がガラガラと言うか違和感があります。 35歳女です 呼吸器科や耳鼻科に行っても検査は異常がないので様子見て、としか言われず 困っています 精神的な事でもなりますか? 2カ月もセキがとまらなくすごく精神的にも参ってます。

  • 痰を出す方法

    風邪から副鼻腔炎になり、病院で処方された痰を切る薬を服用中です。 症状はかなり良くなったのですが、3日ほど前から胸のあたりに痰がある感じがあり 咳をしてもなかなか出てこず、 時々喉に上がってきては喉に絡んで声が出なくなります。 薬を飲み続ければこの痰もなくなるのでしょうか? 痰は出さなければずっと留まり続けますか? 治らなければまた病院には行くつもりですが、 違和感があるので、痰を出しやすくする方法などあれば教えてください。

  • 喉に痰が詰まります

    1ヶ月ほど前に風邪をひいてから風邪は治まったのですが完治以後に痰が詰まるようになりました。 風邪をひいていた時に、熱やのどの荒れは治まっても鼻水や鼻づまりが続いたので、蓄膿症にかかったのかなと思いチクナインを服用してました。鼻づまりは治りましたが痰のつまりだけは治りません。 原因がわかる方いませんか? ちなみに、タバコはすいません。

  • 喉の違和感

    2日前から喉に違和感を感じています。違和感といっても痛みや痰などではなく、唾や食べ物を飲み込んだときに何か丸いようなできものがあるような感じです。飲み込む時でなくても自然と圧迫されるような感じもあります。 1週間くらい前に風邪をひき痰が出る咳が長引きました。痰の咳が終わってからも咳が長く続いました。しかし今は治っています。 喉に何かあるような違和感は何からくるものなのでしょうか。どなたか分かる方は教えてください。

  • 喉について

    2~3年前に喉によく痰が絡むようになりました。 あまり気にしていなかったのですが、昨日から喉に違和感を覚えました。 もしかして喉に痰が詰まっているんでしょうか。 昨日も喉の違和感で寝ずらくて困っていました。 病院に行きたいのですが親の仕事が変わって保険証がまだありません。 これってやばいですかね

  • 痰が出せずに悩んでいます。

    13日から喉が痛くなり、14日には咳が、15日には痰も出てきました。市販の風邪薬を飲んだら喉の痛みはなくなったのですが、痰がまだ続き、痰を出そうとして咳が出ます。 でも私は痰を出すのが下手でうまく出せません。15日の夜に一回出たのですが、鼻から出ました。その次の日も痰が絡んだのですがそれから痰が出せずにいます。 どうやったらうまく出せるか教えてください。それと痰は飲み込んで良いのでしょうか?親は薬を飲んでご飯を食べて寝れば自然となくなるとか言いますがなくなりませんよね?