• ベストアンサー

PCケースについて

自作PCを組むにあたって今PCケースをどうするかでとても悩んでいます。 マザーボードの規格はATXにしようと思うので、それに合ういいPCケースはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

こだわりが無ければ、どれでもいいと思いますよ。 パソコンショップで、現物を見て、色・好み等で 決めればいいでしょう。 最低限の確認は、 電源付きの物は容量を確認して、別売りなら 使用に応じた容量の電源をチョイスしましょう。 あと必要なベイ数。これで高さも変わるので、 設置する場合にどこにしますか? 棚に収める場合は入るかな?

その他の回答 (1)

• Plin
回答No.1

山のようにあって絞りきれません^^; 用途や好み、発熱量なども大雑把に考慮する必要を考えると、中に組み込む部品構成もCPUと電源、グラボ程度で良いので載せて頂ければ幾らか絞り込めます。