• 締切済み

外付けのディレクトリ破損

Windowsで外付けハードディスクの中身を読み込もうとしたら、「ディレクトリが破損しているため読み込めない」といった趣旨のエラーが出るようになってしまいました。ディレクトリを修復するための方法やソフトなど、わかりやすいおすすめのものがあれば教えてください。

みんなの回答

• Syleena
回答No.1

OSの種類がわかりませんが コマンドプロンプトを起動してchkdsk ○: /f ○は外付HDDのドライブ文字 このボリュームを強制的にマウントを解除しますか? とでる場合 Y 結果を参考に確認してみましょう。壊れているファイルがごろごろでてくるかもしれません。 それは諦めるしかないです