• 締切済み

増設用HDDのディレクトリ破損で開けないものを開く

増設用HDDで1つのHDDを2つのパーティションにしているのですが、その片方が「ファイルまたはディレクトリが壊れています。」で開けなくなりました。もう片方のパーティションはひらけます。データは残っているのですが、その場所を示すデータ(?)が破損した場合何かのソフトを使ってデータを抜き出せたとどこかのサイトに書いてあったのですが、このデータを抜き出す方法がお分かりの方は教えてください。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.2

チェックディスク(XPだとエラーチェック)はHDDのファイルの整合性を検査します。OSから見えない領域にセクタ情報という索引のようなものがあり、それと本体を比較して、間違っている場合は修正、修正しきれないものは削除します。 データサルベージソフトはダイレクトにファイル情報を検索して復活させたりしますので、エラーチェックより強力です。

• Deep__Blue
回答No.1

サルベージソフト http://www.finaldata.jp/ 体験版はサルベージの可能性のみ診断できます。

maruchan0223
質問者

補足

ありがとうございます。早速つかわさせていただきます。また、ネットをさがしていたところチェックディスクをすると良いと書いてあったのですがそれは上のソフトを同じような働きなのでしょうか?