• 締切済み

お笑い芸人「メンソール」

太田プロダクション所属のメンソールというピン芸人について教えてください。 太田プロのHPにもプロフィールが載っていません。どんなネタをする人なんでしょうか。 それとメンソールライトという芸人さんとも同じ人なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

warp_Aliceさんがある程度書いているので補足します。 メンソールとメンソールライトは同じです。 改名した経緯は不明ですが事務所の先輩の土田晃之のアドバイスがあったそうです。 現在レッドカーペットとオンバト+にたまに出ています。 事務所公式 http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/MentholLight/index.html 落語の話術を取り入れた漫談が好評で私も大好きですが フリートークではどうなんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メンソールさんについてですが。 のみくい処というコンビのボケ担当 内藤さんが、2008年よりピン芸人として『メンソール』で活動されているみたいです。 のみくい処さんのプロフィール。 東京NSC8期生→東京吉本時代のコンビ名『インジャリカン』 M‐1グランプリ、渋谷新人計画などに出演。 →2005年 4月に解散。 →その後、再結成し、太田プロへ。 コンビ名『のみくい処』として活動。 ツッコミ 会津孝太 1983.6.10生まれ。 福岡県出身。A型 身長175cm 体重105kg 趣味,食べること 特技,寝ること、歌うこと ボケ 内藤陽介 1979.6.18生まれ。 岩手県出身。B型 身長175cm 体重65kg 趣味,人と話すこと 特技,人と話して笑わせること ■経歴 平成17年度 今宮戎神社主催「子どもえびす・新人漫コンクール」決勝戦出場(6位) ■TV TX 「給与明細」 ■ラジオ 文化放送 「のーぎゃらくん」、「のみくい処ののーぎゃらくん」 ■ライブ 太田プロ主催「太田プロ NEW WAVE ライブ」他、出演中 調べてまとめてみましたが、わかりづらかったらすみません。 http://ezmelo.oricondd.co.jp/index.cgi メンソールさんとメンソールライトさんとは、また違うのかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お笑い芸人の名前が思い出せません

    男性のピン芸人でネタ中に真面目な感じからおっぱいとかいう人誰でしたっけ? 多分太っていたような気がします。

  • おもしろいことするお笑い芸人

    すごいことしたおもしろいことした、する芸人について知りたいです。 私はただ話しや作ったネタ・話しがうまい芸人さんより、そのひとの行動で笑いを取る芸人さんにとても興味があります。リアクション芸人ではなく、行動がしょーもないことではなく、すごいおもしろいことした、する芸人さんいる!って思いましたら是非教えてほしいです!! 例えば、江頭2:50の北朝鮮とかパナウェーブ潜入話。電撃ネットワークのネタ。は、ほんとおもしろいと思います。

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • お笑い芸人をやっているんですが

    東京の某事務所でお笑い芸人をやっています。 私が所属している事務所から、ネタ集のDVDが発売されているのですが。 この度、故あって、私だけこのDVDを手売りで20枚売る事になりました。 どうしたら手売りで20枚完売する事が出来るでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。 DVDとコンビの詳細を記述したいのですが、ネチケットで個人が特定される情報やホームページのURLの記載が禁止されている為、書けません。 DVDは2500円になります。 友人や親戚には、求められてないので売りたくありません。 なんか付き合いで嫌々買ってもらうのも悪いんで…。 極力不特定多数の人に、喜んで購入して頂きたいと思っています。 因に今私自身で考えているのは、 ・出演芸人のサインを入れて、付加価値を付ける ・路上でネタを演り、集まった人にDVDを購入してもらう 等があります。 要領を得ない質問かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 若手のお笑い芸人でおもしろい芸人

    若手のお笑い芸人でおもしろいコンビorピンの芸人を教えて下さい。 人それぞれ違う部分もあるかと思いますが、おすすめを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お笑い芸人の名前を知りたい

    こんばんわ。下記の条件を満たすお笑い芸人を探しております。 ・去年の11月ごろ、TVに出ていた ・1人で、ニュースキャスターのような喋り方をしていた ・私が覚えているネタが「本日のプロ野球は、13本のホームランが飛び出す乱打戦となりましたが、3対2という理不尽な結果に終わりました」というもの ・上のようなネタをリズムよく話していた 日本テレビの「エンタの神様」やNHKの「勝ち抜きお笑いバトル」をチェックしているのですが、どうもそれらしき芸人はいません。ツタヤでお笑い芸人のDVDもチェックしたのですが、やはりいませんでした。 ずっと探しているけど、見つかりません… もし、名前を知っている方がおられましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • お笑い芸人で…

    エンタの神様などに出てるピン芸人の名前を教えて下さい。 手がかりは… コント的なことをやっていて、要所毎にストップし そのタイミングで外人女性の歌声が入ってきて、続いて 「チェケラー!やってもーた!○×▲□……ヒーウィーゴー!」って言ってる人は?

  • 異性として好きなお笑い芸人は?

    お笑い好きの人なら「この芸人のネタが好き」「このコンビが好き」等あると思いますが、 今回はそういう「お笑い芸人として」の好きは無しにして、 付き合ってみたいな~とかかっこいいな~かわいいな~と思う芸人さんを教えてください。 面倒でなければベスト3とその理由を書いてくれると嬉しいです。 お暇な時に回答ください^^

  • お笑い芸人の名前教えてください

    お笑い芸人で、 逆から読んでも同じになるネタで有名なコンビの名前知っている人教えてください。。。