• 締切済み

お笑い芸人「メンソール」

太田プロダクション所属のメンソールというピン芸人について教えてください。 太田プロのHPにもプロフィールが載っていません。どんなネタをする人なんでしょうか。 それとメンソールライトという芸人さんとも同じ人なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

warp_Aliceさんがある程度書いているので補足します。 メンソールとメンソールライトは同じです。 改名した経緯は不明ですが事務所の先輩の土田晃之のアドバイスがあったそうです。 現在レッドカーペットとオンバト+にたまに出ています。 事務所公式 http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/MentholLight/index.html 落語の話術を取り入れた漫談が好評で私も大好きですが フリートークではどうなんでしょうかね。

回答No.1

メンソールさんについてですが。 のみくい処というコンビのボケ担当 内藤さんが、2008年よりピン芸人として『メンソール』で活動されているみたいです。 のみくい処さんのプロフィール。 東京NSC8期生→東京吉本時代のコンビ名『インジャリカン』 M‐1グランプリ、渋谷新人計画などに出演。 →2005年 4月に解散。 →その後、再結成し、太田プロへ。 コンビ名『のみくい処』として活動。 ツッコミ 会津孝太 1983.6.10生まれ。 福岡県出身。A型 身長175cm 体重105kg 趣味,食べること 特技,寝ること、歌うこと ボケ 内藤陽介 1979.6.18生まれ。 岩手県出身。B型 身長175cm 体重65kg 趣味,人と話すこと 特技,人と話して笑わせること ■経歴 平成17年度 今宮戎神社主催「子どもえびす・新人漫コンクール」決勝戦出場(6位) ■TV TX 「給与明細」 ■ラジオ 文化放送 「のーぎゃらくん」、「のみくい処ののーぎゃらくん」 ■ライブ 太田プロ主催「太田プロ NEW WAVE ライブ」他、出演中 調べてまとめてみましたが、わかりづらかったらすみません。 http://ezmelo.oricondd.co.jp/index.cgi メンソールさんとメンソールライトさんとは、また違うのかも?