• ベストアンサー

FUJITSU LX50R パソコンが重くて困ってます

タイトルの通り、 FUJITSU LX50R のパソコンをつかえっています この前までは立ち上げて、数十分でマウスなどが固まり、 パソコンが消えます。 ですが、そのようなことはなくなったと思ったら、 次はとても重いのです。 何をするにしても全然進まないし、ページが開かないのです。 容量が多いということもあるのでしょうか お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

2005年末に発売の、既に、それなりに古い機種です。 購入以来、リカバリーを行ったことはありますか? もしくは、リカバリーを行ったとしても、それがいつ頃か思い出せますか? どちらも「NO」ならば、リカバリーをお試し下さい。 単に、OS がヘタってきただけと思います。 そして、メインメモリー容量が標準の 512MB(256MB×2)のままならば、 それらを取り外した後、代わりに 2GB(1GB×2)を搭載しましょう。 標準のメモリー計 512MB では少ないです。

fyeitan999
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございましまた! 今日、会社に問い合わせて直りました。 本当にすっきりしました ありがとうございました!