• ベストアンサー

FUJITSUのパソコンについて

私は最近パソコンをかったのですが、前のパソコンはパソコンのバックライト的なものが切れてしまったので買い替えました。 そこで、パソコンのディスプレイやバックライトの寿命のようなものを知りたいのです。 FUJITSUのパソコンなにですが、およそどのくらいの寿命?か教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

noname#225287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

デスクトップ用のディスプレーだと1万5千時間~5万時間です。 1日10時間使う計算で4年~13年です。 まあ、間を取っても8年程度は持つと思いますね。 うちの会社でもPC本体だけ買い換えてディスプレーは古い奴というPCが何台もあります。私の使っているのも本体は2年前に変わりましたが、ディスプレーはもうそろそろ7年です。 参考までに。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

バックライトは一種の蛍光灯ですから、新しいPCでも切れる ことがありますよ。ですが、バックライトは交換が可能なんです。 メーカー修理に出すと液晶ユニット交換になり、新品並みの 修理費がかかりますが、バックライトだけを交換してくれる業者 も多数ありますので(URL欄に例を入れました)、一度検索して チェックするといいかもしれません。 スキルがあれば、自分で交換もできちゃったりしますから。

参考URL:
http://note.pc-repair.jp/notepc/backlight.asp
質問者

お礼

わざわざ」ありがとうございました^^