• 締切済み

LANの構築

XPとMeと98と2000を使用している人を LANでつないでフアイルを共有したいのですが、 こつを教えてください。 XPだけ入れないのです。 インターネットをする必要はありません。

みんなの回答

• takajp
回答No.3

Xpで共有したいホルダを右クリックして・共有・危険を承知して・・・を選択して、ネットワーク上でこのフォルダを共有するにチェックを入れてください。 当然workgroup名は同じになっているのが前提です。

回答No.2

他のOSとXPがデフォルト設定で一番違っているのは、簡易型ファイヤーウォールを搭載している点と、簡易型ファイヤーウォールがONになっている点です 同じ設定にしても、入れないと言う事であれば、まず、ファイヤーウォールをチェックしてみてください もし、有効になっているのであれば、無効にするか、ネットワークに使用するポートだけ開放するかですね (まぁ、OFFにする方が簡単ですけど)

回答No.1

Windows.FAQ - ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト このチェックリストで、設定をチェックしてみてください。 特に従来 Windows9x/Me でネットワークを構成し、Windows 2000 や XP を追加した場合、お互いのネットワーク共有にアクセスできない場合があります。ここでは、ネットワーク共有に接続できない場合にチェックすべき項目をリストし、各項目をクリアしていくことで、共有にアクセスできない問題の解消を手助けします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html