• ベストアンサー

玄関ドアの新聞受け

私の家の玄関ドアにはポケットが付いていないので ガスの検針票や電気の検針票が 床に落ちているのに気づかずに玄関を開けると 風で飛びそうになります。 新聞受けの内側部分にポケットを作りたいと思います。 いろいろ工夫されている方、こんなアイディアはいかが?など 教えて頂けないでしょうか。

noname#3687
noname#3687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cope
回答No.4

こんにちは 私は、自転車の大きめの前カゴを取り付けています。軽いですし、目がメッシュタイプで細かいですので検針票なども大丈夫ですよ。取り付けは、カーテンのZ状のフックをカゴの上の縁に通し、もう一方をドアの穴の縁に引っ掛けています。重い物を入れても大丈夫ですが、ドアの開け閉めでドア穴への引っ掛けが外れる時がありますので、可能であれば、ビスや強力な両面テープでの固定をお勧めします。

noname#3687
質問者

お礼

自転車の前カゴもいいですねー 丈夫でたくさん入るし 良いアイディアをありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

新聞受けがあると言うのは、ドアに四角い穴があるのですね。それなら穴のふちに引っ掛けて工夫すれば強度が得られますので、強い両面テープなどでも固定できると思います。

noname#3687
質問者

お礼

そうですね 引っ掛けられる物を探して それを固定する方法が しっかりしますね ありがとうございます。

• aerith
回答No.2

私の場合は100円ショップで買ってきたプラスチックの カゴのようなものをポストの位置につけてました。 木のドアだったので画鋲で止めてました。 100円ショップあたりに行けばよさそうなものが売っているかと思います。 ただ、賃貸住宅の場合ですと下手な取り付け方をすると ドアの素材や塗装などを傷め、退去時のトラブルになりますので その辺は気をつけてください。 軽いものをつけられたほうがいいでしょうね。 そんなに重たいものを入れられるわけではないので。

noname#3687
質問者

お礼

そうですねー100円ショップに行けば何か見つかるかも・・ 新聞配達の人によっては、新聞を挟む人と ポトンと玄関の中まで押し込んでくれる人がいるので (隙間からピューピューと風がはいるのを心配して下さるんだと思い込んでいますが) 案外 新聞って重いんですよね(チラシがいっぱい挟んであるときなんか) 100円ショップで良い物が見つかっても それを頑丈に付けないといけないですよねー 賃貸ではないのですが、あまり傷は付けたくないので やっぱりテープで貼り付けるしかないのかなぁ ありがとうございます。

• toagoo
回答No.1

あまり 体裁を気にしないなら 靴の箱で テープで貼り付ければ良いです。 ドアに穴を開けても良いなら、巣箱みたいな箱の背中を取って、ネジで固定。 普通 外にある新聞受けを 内側に付けるのですが  マズイかな?   私の家は 最近ピッキングとか多いので、穴がありません。 支柱を作り ポストを付けました。

noname#3687
質問者

お礼

体裁はあまり気にしないほうなのですが 北側玄関で上階の為 めちゃくちゃ風が強いんですよね 穴も開けれないと思うので やっぱりテープで貼り付けたほうがいいかも・・ ありがとうございます。