• 締切済み

遥かなる時空の中で4はPSP化されると思いますか?

こんにちは。 前年、ネオロマンスゲーム「遥かなる時空の中で」の最新作、4が発売されましたよね。 たいていのゲームは、需要が高まれば小型機化されるかと思いますが、この作品はPSP化されると思いますか? (分かりづらい文章ですいません><)

みんなの回答

回答No.2

KOEIは無双シリーズなどでもお馴染みですが、 そちらもほぼ移植していることを考えると、小型化させるのは 1さんのいわれている通りパターンと思われます。 遙かシリーズの場合は、その前に同機での廉価版として、 KOEI The Best と銘打ち発売するかもしれません。 ベスト価格だと3,000円程度で若干お得になりますね。

m1i2y3u4
質問者

お礼

そうですね。同機でのベスト版は過去シリーズでもありましたよね。 ・・・・ベスト版で出たとしても、本体を持っていないのでできませんが>< PSP版の発売を気長に待つことにいたします。 出なかったらPS2本体とソフト購入も視野に入れてみようかと・・・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#91629
noname#91629
回答No.1

過去作の多くがPSPにも移植されているようですので可能性はありますね。 発売からほぼ1年になりますし、何らかの発表はあるかもしれません。

m1i2y3u4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1~3は小型機化されましたし、4も可能性はありますよね。 実は、PS2やWiiを持っていないので、4は気になっていてもできなかったんです。 PSPでの発売を心待ちにしつつ、あるかもしれぬ発表を待ってみようかと思います。