• 締切済み

一度振られたあいてをまたすきになってしまいました・・・

z9_harukaの回答

回答No.2

中学生です。 私には付き合った経験がないので あまり参考になるとは思いませんが・・ 彼女が2月に一週間付き合っていたというのは どちらから振ったんですかね・・。 もうすぐ夏休みですし(だいぶ先) 人恋しくなっているのではないでしょうか。 他愛のない会話を 重ねていくべきだと思います。 その遊びに行く日に、 次につなげるようなことを見つけると いいかもしれません。 映画の広告を見つけて、 「よかったら一緒に行かない?」など 頑張って成功させてください(><)

関連するQ&A

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • もう一度仲良くなりたい

    私は同じ学年で他クラスの男子とblogで絡み、その男子と気が合い、もっと友達として仲良くなりたいというつもりで 昼休み、その男子を呼び出し 「仲良くなりたいからよかったらメールしよ」とメアドが書いてある手紙を渡しました メールはその日以来 男子から定期的に来るようになり… でもある日メールをしてたら 男:「好きな人いる?」 私:「いるよ、まぁ一回振られてるけどまだ好きなんだ」と。 そのメールをしてから 向こうからメールは来なくなりました その男子は頼んでもいないのに旅行のお土産を買ってきてくれたりしました。 友達曰く、その男子は私の事が好きだったんだよ、と言いました。 それから半年が経ち、その男子は同じクラスの女子と付き合っています 学校で男子と彼女が並んでいるのを見ると何か辛いです あの時、もっと早く気持ちに気づけばよかった、と後悔しています 今更ですが…。 せめて友達になりたいのですが無理でしょうか? いきなり話かけたり挨拶したら引きますか?

  • 一度は信じられなくなった相手

    こんにちは。はじめまして。 出会って2年ほど、外国人の彼と遠距離恋愛をしていました。 半年ほど前、彼が現地の結婚相手を見つけるサイトに登録してることが判明。知ってしまったものはだまってられないので聞いてみると、「真剣ではない。暇な時にみているだけ。嫌ならすぐに削除する」と言うので信じました。 その後も削除はしなかったのですが、ログインした様子はなくもう利用はしていないなと思っていたところ、なんと別の名前で登録していました。(別の名前で登録したことは彼に言ってませんが、写真でわかりました)ちゃんと会員料もはらった有料会員のようで、真剣だということは明らかでした。 別に結婚の約束をしていたわけではないので(文化的に難しいことは承知していたので)結婚相手を探すこと自体はなにも言えませんが、一方で私に恋人面をし、裏で結婚相手を探していることで彼への信用はなくなり、傷つき、私から「もうやめよう」といいました。 しかし、その後も相手からはメールやチャットの誘いがあり、共通の友達もいるので無視はせず、返信は(適当に…)していました。 最近になって、「恋人同士に戻れないか?」と言ってきました。 サイトにはまだ登録しているようです。恋人同士に戻ったところで、度々会えるわけでもなく(都合のいい彼女ができるわけでもなく)何が目的なのかわかりません。ただの友達でもいい気がするのですが。 ほんとに彼がやり直したいと思ってるなら、彼をもう一度信じていいと思いますか?同じことの繰り返しでしょうか? 正直、あんなに信用できなくて、傷ついたのに、まだ完全に嫌いになれておらず、迷っています…。 ※長文失礼しました。

  • もう一度だけ告白したい。

    中学の男子です。 自分は前にある子に告白して結果的には振られたのですが、今でも仲良くメールなどをしてます。 告白したのは4月ぐらいなのですがどの程度の基準になったら告白したら良いのですか? 女心も分らないし不器用だし、メールでしかコミュニケーション が取れないほど恥ずかしがりやです。クラスも違うし中々話せません。 メール送っても無視される事はないです。 誕生日プレゼントも渡し時は結構喜んでいました。 やっぱり遊びとか誘ったほうがいいのでしょうか? 絶対頑張るので教えて下さいよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    千葉県の大学に通う19歳の男です。 今大学2年生なのですが、クラスの女の子とのことで悩んでいます。 その子とは1年生のときの初めてのクラスでの飲み会で知り合い、 家もわりと近かいので、たまに一緒に帰ったりしています。 1年生の後半くらいから学校で話す機会もより多くなり 最近では話の最中に体に触れてきたりします。 クラスの男子の中でも僕としかほとんど話をしません。 友達の何人かは『お前に好意を持っているんだから誘ってやれよ』と言います。 しかし自分は自分から何かの用事にメールや電話をすることはあっても 彼女の方からしてくることはないので彼女が好意を持っているとは思えません。 (番号、アドレスは彼女の方から聞いてきたのですが…) 中学生と高校生の時、同じ状況があり 中学生の時は良い関係になれたのですが 高校生の時は僕が誘ってくるかどうか賭けの対象にされていた という悲しく情けない過去があるので今回は慎重になってしまっています。 自分としてはもっと仲の良い関係(恋人)になりたいという 気持ちがある反面、余計なことをして今の関係が崩れるのも 怖いのです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな女の子と何話したらいいのか全くわかりません。

    中学2男子です。 好きな子がいるのですが、何を話したらいいのかわかりません。 多分相手も僕に好意を寄せていると思います(たぶん) 授業と授業の間とかにはなしたいです。 何話したらいいんでしょうか? もうすぐ男子2&女子2で遊ぶ約束をしました。 そのときも何話したらいいのでしょうか? ヨロシク御願いします。

  • 一度振られた相手に

    現在高校2年生です。 今まで「好きな人」という存在がおらず、女子にもあまり興味を持てず告白されても何も考えずに振ってしまっていた自分ですが、高校1年の時人生で初めて好きな人ができました 同じクラスの子で、夏の期末テスト終了後の席替えでたまたま自分の後ろの席になった子でした。 最初自分から話しかけることはしなかったのですがその子の方から休み時間に話しかけてきて、授業の予習のこと、部活の事、雑談など色々な話をしました。ピアノ好きの自分とも話が合い、特にやることがないロングホームルームの時は丸々50分間ずっと話していた時もありました。 その内後ろから服を引っ張られて話しかけられるようにもなり、悩みの相談もしてくるようになりました 今まで女子とまともに接したことのなかった自分には何もかもが新鮮な体験で、最初はただ話をしたいと思っていた気持がだんだん「好き」という気持ちに変わっていくのが分かり、恋愛感情を抱くようになりました 2学期の中間テストが終わって席替えをすると話す機会が減ってしまうのではないかと思い、思い切ってメールアドレスと電話番号を聞き、席が離れてからもたまにですがメールをしていました。 そして去年の12月の最初のころに思い切ってメールで告白しました。 しかし答えはNOでした 「嬉しいです!!でも今自分に挑戦中なのでごめんなさい。自分勝手でごめんね。ありがとう」 といった内容で、見た瞬間に完全に脱力してしまいました。 その子は吹奏楽部に所属しているのですが、自分の学校の吹奏楽部は運動部と並ぶほどキツい部活なのでそのことも関連してるのかと思います しかし振られてからもその子に対する恋愛感情を捨てることができず、未だに諦めきれていません。 2年に進級してからも同じクラスになることができ、なんとかチャンスは来ないかないかと思い続けています。 先月、その子から吹奏楽の定期演奏会に招待され、それにももちろん行きました 最近は席が隣の男子と仲良くなっているようで、よく話していたりするのを見かけます 男子の方はその子の事が好きなようで色々とアプローチしています それを見るたびに焦りを感じ、「このままではマズイ」と思っています 「自分も1年のころあんなに仲が良かったんだ、でも振られた。だからあいつも・・・」と必死に自分に言い聞かせているものの、落ち着けれません 普通にちょっとした会話はできても、以前のような趣味の会話等はできていません 恋人関係になれなくても、せめて1年の時のような関係には戻りたい・・・ ただ一度告白して振られている身なのでこれからどうしていったらいいか分かりません。 メールをする勇気もでず、なにも出来ていない状態です これから先どうしていったらいいでしょうか?どのような意見でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 一度でも引かれた相手に対して

    2ヶ月ほど前にある女性に好意を抱いてしまい、その人とメールのやり取りをしていたのですが、初期の段階からモロに彼女に対して好意がバレバレなメールを何度か送ってしまいました。 さらに事を焦った結果、彼女をデートに誘ったのですが、あっさりと 断られてしまいました。彼女からすればそれらが重いと感じたのでしょう。引かれ気味な感じになってしまい、メールしても返事が来なくなりました。完全に失敗でした。 話は少し変わりますが、よく人から言われることなのですが、仕事中の僕は殺気立っているというか人を寄せ付けないオーラが出ているそうです。彼女は同じ職場の人ですから、その点も彼女から見れば僕に対するマイナスイメージとして見られているかもしれません。 それらの反省から彼女とのメールをしばらくお休みし、少しそっけない態度を取ったりして彼女との距離を置き、好意がバレバレな態度や発言を控えています。なお、彼女は恋愛には奥手のようで彼女のほうから僕に連絡を入れるという事はありませんでした。 ここでいくつか質問があるので以下に書き込みます。 1.好意がバレバレなメールを送って一度でも引かれた状態からだと何をやっても這い上がるのは難しいのでしょうか?   2.距離を置いてから1ヶ月程経過しているのですが、行動に移すにはまだ早いのでしょうか?又は行動そのものをしないほうが良いのでしょうか? 3.過去の反省からしばらく距離を置こうと思ったのですが、上記のように会話もしないで可能な限りもっと距離を置いたほうが良かったのでしょうか? 4.好きな人に対する態度は人によって様々だと思いますが、恋愛には奥手な人の好きな人に対する態度はどのような感じなのでしょうか? 5.昨日、久しぶりに彼女と会話し、彼女をいじるというか少しからかうような会話をしたら全然駄目な時と比べて少し反応が良かったのですが、これは距離を取った作戦が功を喫したと見ていいのかが、よく分からないのですが、どう思いますか? ここ最近は何をしても裏目に出てしまうので、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 「一度別れた相手」好きになる?

    正確には2度振られた彼女がいます、 一度目は、二年ほど前に一度告白し振られ、なんかの縁で半年後彼女から付き合おうということでつきあい始め、約1年で別れました(彼女側から) しかし、別れてからも少なからずメールをしていました。 別れて三ヶ月ほど経つのですが、最近になり、メールをすると別れる前とは違いメールがすぐ返ってきたり、一問一答だったメールも内容的に盛り上がってきたり・・・ 「大丈夫?」的な事を聞いてくれたりもします。 そんな彼女の意図、本心がわかりません。 彼女は、別れる前からある男性と関係があったらしく、その男性の事で悩みその後関係を断ち切ったらしく、別れるキッカケの一つ(大きな原因は私にありますが)その彼と別れた事も何か関係しているのでしょうか? それとも、友達として 「もう過去は引きずらない」的な感じで 友達としてメールの付き合いをしてくれるようになったのでしょうか? 丁度、彼女と付き合い初め1年というだけに「もしかして」という気がして気になったので質問しました。 過去の質問を見ると 一度、振った相手を好きにならない事が多いようですが どうなんでしょうか? もし良ければ、「一度振った相手を好きになるか」に加え 「別れた相手をどう見るか」 男女は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • もう一度遊びに誘ってもいいのでしょうか?

    今大学3年の男です。 新歓の時に出会った女の子を遊びに誘っていいか悩んでいます。 その子とは今年、大学のサークルの新歓で出会い、一度遊びに誘ったのですが、高校の友達と遊ぶ予定があるからと断られています。 当初は私の所属しているサークルに入ると言ってくれていたのですが、おそらくそれが原因でうちのサークルには入りませんでした。 それで脈はないと考え、諦めるために現在まで約半年間メールも全くしていません。 ですが初めて好きになった人だったため、最近やっぱり諦めきれてないと感じました。 ちなみに今まで学校で2回ほど、見かけていますが、気まずさから挨拶も出来ていません。 今更ですがメールでもう一度遊びに誘ってもいいと思いますか? もう一度遊びに誘うことによって、その子の中で私のイメージがさらに悪くなるのであれば誘うのは止めようと考えています。 よろしくお願いします。