• 締切済み

10年近くボディビルを続けてきたのですが、この体どう思いますか?

rin7755の回答

• rin7755
回答No.3

ボディビルを10年もされているのなら、おそらく人に教えることができるほど、詳細が理解できていらっしゃるのではないかと思いますが、素人の私の感想は、「スゴイ!」→「でも、もう少し美しくつくりあげればいいかな」→「モリモリ感はあるけと、しなやかさがないかも」→「前は完璧っぽいけど、背面は少し部分筋肉のつけすぎかな」「でもスゴイ」てな順序で思いました。  専門的な意見がほしいのでしょう? 仲間たちと評価し合うといいのではないでしょうか? 素人意見でごめんなさい。  思わず「うわぁ~」って見入ったものですから。

noname#83728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディビル10年といっても、コンテストに出ることはなく、ただ趣味で続けてきただけなので、コンテストビルダーのように詳しい訳ではありません。 周りからは何度も出てみたらと言われましたが、自分のイメージするレベルに到達するまでは出ないと決めていたので、結局出場することなく気持ちが冷めてしまった状態です。 それにトレーニングで無理をしてきたため、慢性的な関節痛などに悩まされ、今は辞め時かどうか考えている状態です。 そこでこの写真を見てもらい、評価が高ければ今年コンテストに出場してから、本格的なボディビルのトレーニング、無理な増量などを辞めて、趣味で楽しむ程度のトレーニングに変えようかと思い質問しました。