• ベストアンサー

ヤフーのボイスチャットについて☆

os, windows 2000 回線 ISDN 速度は実際、75位でした。 ヤフーのボイスチャットで相手の声が途切れたり、聞こえなかったりと、完全に聞こえることがありません。 なにか直る方法はないですか? 私の声はきれいに聞こえるらしいです。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もYAHOOメッセンジャー 、windowメッセンジャーなどでボイスチャットをしましたが、ノイズがすごかったです。おそらく回線の影響だと思います。また、相手がNATを介していたら、通信できません。 そこで、BitArenaというフリーのボイスチャットソフトを使ったところ、ノイズもほとんどなく、両方が同時にしゃべっても大丈夫でした。YAHOOメッセンジャーは片方がしゃべっている間、こちらから話せませんからね。ただ、両方にインストールしなければなりません。

参考URL:
http://www.nifty.com/bitarena/
01e118km
質問者

お礼

とてもよいサイトを紹介してもらえてすごく嬉しいです!とても参考になりました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.1

直接的な回答ではないのですが、ISDNでもボイスチャットは問題ありません。 64Kbpsもあれば普通に会話できましたから・・・ ですから問題は回線(ISDN)ではないと思います。 一番考えられる原因はYahooのボイスサーバです。サーバが混雑してる場合などはボイスチャットの音質が劣化します。しかしこれはどうしようもありません・・・ とりあえずYahooメッセンジャーをインストールし直してみたらどうでしょうか?

01e118km
質問者

お礼

なるほど!回線が混んでいると予想されたのですね!参考になりました!ありがとうございました!