• 締切済み

ヤフーメッセンジャーでボイスチャットをしたいのですが?

マックOSをつかっています。ヤフーメッセンジャーで、ボイスチャットができません。なにかソフトをつかえばできるという噂をききました。どなたかおしえてください。

• Mac

みんなの回答

• sunosan
回答No.3

バーチャルPCを使えば使えるけど 実際に使ってるよ。ただ、OSX10.2.6にしたら 音声入力はできるけど、雑音がしてはっきり聞こえなくなってしまったけれど。 OS9.2上のバーチャルPC6.0上のウィンドウズ98で問題なく使えてます。 ついでにビデオチャットも大丈夫だよ。 ただ、高いのが問題。安いウィンドウズマシンが買えそうな値段だから。速度もヤフーメッセンジャーくらいなら問題ないけど、動きの激しいゲームは厳しいよ。

noppo183
質問者

お礼

ありがとうございました。Winを買うことにしました。

• asuca
回答No.2

補足ですが、アプリケーションがサポートしていない以上どんなソフトを塚手もYahoo messengerではボイスチャットはできません。

• asuca
回答No.1

Yahoo Messengerのマック版はボイスチャットはサポートしていません。 ベータ版が出てようやくビデオチャットができるようになりましたが http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/mac/download/beta1.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/mvoice/mvoice-07.html