• 締切済み

ヤフーメッセンジャーでボイスチャットをしたいのですが?

マックOSをつかっています。ヤフーメッセンジャーで、ボイスチャットができません。なにかソフトをつかえばできるという噂をききました。どなたかおしえてください。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sunosan
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

バーチャルPCを使えば使えるけど 実際に使ってるよ。ただ、OSX10.2.6にしたら 音声入力はできるけど、雑音がしてはっきり聞こえなくなってしまったけれど。 OS9.2上のバーチャルPC6.0上のウィンドウズ98で問題なく使えてます。 ついでにビデオチャットも大丈夫だよ。 ただ、高いのが問題。安いウィンドウズマシンが買えそうな値段だから。速度もヤフーメッセンジャーくらいなら問題ないけど、動きの激しいゲームは厳しいよ。

noppo183
質問者

お礼

ありがとうございました。Winを買うことにしました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

補足ですが、アプリケーションがサポートしていない以上どんなソフトを塚手もYahoo messengerではボイスチャットはできません。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Yahoo Messengerのマック版はボイスチャットはサポートしていません。 ベータ版が出てようやくビデオチャットができるようになりましたが http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/mac/download/beta1.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/mvoice/mvoice-07.html

関連するQ&A

  • ヤフーチャットのボイスについて。

    ヤフーチャットのボイスについて。 初めて質問させていただきます。 1ヶ月ほど前から、 ヤフーチャットでボイスをしているときに 荒らしが来ると私のボイスのほうが裏になってしまう 現象が起きて困ってます。 それ以前はいくら荒らしが話すボタンを押しても 荒らしが裏のままだったのですが なぜ突然こんなふうになってしまったのか ヤフーのほうへも何度か問い合わせメールをしたのですが お返事がいただけず、どう対応したらいいのか 困っております。 何か解決策がありましたら 是非とも教えてください。 よろしくお願いいたします。 こちらの使っているOSは Windows XP Home Edition です。 チャットはいつもメッセンジャーのほうから 繋いでおります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャーのチャットでボイス

     こんにちは。 僕は、いつもはブラウザのJAVAでヤフーのチャットをしていましたが、最近、メッセンジャーを入れました。  それで、チャット部屋に入室して、左上のボイスの所をクリックしても、何も変化がおきず、3分の1くらいの確立で、メッセが強制終了させられてしまいます。  どうにかならないですかねぇ・・・・ お願いします。  あっ、あと、メッセのスマイルマーク(?)が、×で、表示されません。

  • ボイスチャットについて

    パソコンを新しくしました。OSはXPです。すべて万端!と思ったのですが、マイクを接続してyahoo メッセンジャーでボイスチャットをしようとしたら、できませんでした。マイクは正しく作動しているのですが、相手には伝わりません。これってウイルスセキュリティーのせいでしょうか?メッセンジャーはusaのをダウンロードして使っています。チャットはできるのですが、ボイスは使えません。こんな状態だから多分カメラも使えないんではないでしょうか?ファイアウォールが関係していますか?教えたください。

  • ヤフーチャットでボイスが聞けなくなりました

    本日からヤフーメッセンジャーを立ち上げると、更新するようにダイヤログが出たので7.0.1.2の最新バージョンに更新しました。 そうすると、昨日の更新前までは正常であったものが、ヤフーチャットでボイスが聞けなくなりました。 ボイス機能のボタンをくりっくしても、「ボイスエラー」のダイアログが出て、「OK」をクリックして閉じると、「ボイスカンファレンスの開始に失敗しました。」というメッセージがでます。 インストールし直しましたが同じ結果になります。 どうすれば治るでしょうか。

  • MSNメッセンジャーのボイスチャットが出来なくなった。

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 またMSNはファイル送信はいつも出来ません。 調べてはみましたが、コンピュータ専門用語がよくわからなくて 諦めました(汗) ボイスチャットが出来なくなった原因は何でしょうか…?

  • Yahoo メッセンジャーからチャットルームへの入り方

    こんばんわ Yahoo メッセンジャーからのYahooチャットルームへの入り方が分かりません。 メッセンジャーからもチャットルームに入れると聞いたのですが。。。 ちなみに,macOSXを使用しています。 Yahooメッセは、macベータ版をインストール済みです。 宜しくお願いいたします。

  • 双方向のボイスチャットの方法を教えてください。

    Yahooのボイスチャットをしたのですが、少しだけ同時にしゃべれずることもありますが、こちらがしゃべり始めると相手の声が聞こえなくなります。 片方向づつだとしゃべれるのですが。 ヘッドホンマイクでやっています。 Yahooは双方向のボイスチャットはできないのでしょうか? 又、MSNメッセンジャーでは、文字チャットはできるのですが、ボイスチャットができないのです。 OSは私はXPでWindowsMessengerで相手はMeです。 MSNメッセンジャーは双方向のボイスチャットはできるのでしょうか? もしできないのなら、ほかにできるメッセンジャをご存知でしたら教えてください。 なお、私も相手もYahooBBです。私は2台のPCをLAN接続しています。

  • ヤフーのボイスチャットについて。

    ボイスチャットをしている最中に『ボイスチャットの接続に失敗しました』とのメッセージがでて頻繁に途切れます(再接続も何回もしています)。何故でしょうか? 以前はこんな事が無かったのですが・・・。 ヘルプを見ても解決出来ません(メッセンジャーを再インストールも試みたのですが・・・。) 何卒、よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーでボイス機能ができません

    ウインドウズのビスタを使ってます。 ヤフーメッセンジャーのバージョンは9,5となってて最新だと思います。 PCはノートで、カメラ機能とかはついてません。 チャットでボイス機能ができません、なぜでしょうか? チャット部屋に入ると、 ボイスエラーと出て「オーディオの入力デバイス存在しないか、デバイスの設定がただしくありません。」と出てきます。 何をどうすればいいのでしょうか(^^)??? 教えてくださいませm(__)m

  • !!!!!!!!!!!!!!!!MACとWINでボイスチャットをやりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    当方がWINユーザーで友人がMACユーザーです。 OSの壁(?)を乗り越えてボイスチャットできるソフト等あれば 教えて下さいませ。 yahooのメッセンジャーとか会員多そうなのに MACに対応してないですよね~ぷんぷん(笑 よろしくお願いします。