• ベストアンサー

誰かが私を調べている・・・

honey0819の回答

回答No.1

いい方だと、ヘッドハンティングの為に身辺調査をされている。あと、結婚するさいの身辺調査。 悪いほうだと、殺害、泥棒などの犯罪計画をたてられている。

be-quiet
質問者

お礼

ヘッドハンティング・・・ちょっと期待してしまいますね(笑)。 結婚の身辺調査は、最近は少なくなっているような気もしますね。「聞き合わせ」なんて言葉も、死語かも? 殺害、泥棒などの犯罪計画をたてられている・・・調べられることに、全く心当たりがない時には、こんなことまで心配してしまいそうですね。 ありがとうござました!