• 締切済み

涙が出てこない…

現在右目にアレルギー性強度の白内障を持病してます…。 3月11日の真夜中から 突然の鼻水と鼻詰まりと両こめかみの激痛に三日間悩まされました… 原因は分かってませんが ただその日から前のように異物が目に入ると涙が出たり疲れたり欠伸をするときに涙が出ましたが 全く出なくなり目やにも固くなり朝目やにがくっついて開けれません… また時々なんともないときに目に痛みを感じます… 眼科を何度も変えて言っても分からないとしか… どうしたらいいか分かりません… 一ヶ月以上何にも解決されないどころかますます痛みを感じる今真剣に悩んでます… 右目にも涙でもないのに違和感を感じてます…

noname#203888
noname#203888
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#191252
noname#191252
回答No.1

残念ながら、専門医が分からないという以上。素人集団にはなお分からないでしょう。 医師のアドバイスも技術を売る商売ですから、医師がこの投稿を見ていても、答えはたぶんもらえないでしょう。大学病院などで診てもらってはどうですか。

関連するQ&A

  • 目から涙が止まりません

    はじめまして、39歳男です。 最近、右目から涙が知らぬ間に流れ落ちることがあります。 まだ病院には行っていませんが、結膜炎等の症状である、充血、目やにかゆみなどは一切ありません。 常に、目薬を差した状態といった感じです。 病院にいけばよいのですが、眼科に行ったらよいのか、別の科目に掛かったらよいのかわかりません。 もし、同じような症状の方がいらしたら、教えてください。

  • 涙が出過ぎて良く見えない

    89歳15年前に右の眼の白内障の手術をしました。4~5年前から右目の涙が5分~15分くらいの頻度で出て来る時が有り、物がハッキリ見え無くなるのでその都度チッシュペーパーで拭きとっています。コロナの予防のためには余り頻繁に目の粘膜に触れない方が良いと思いますが、とても面倒です、この涙を少なくしたいのですが、医師の処方薬では効果が有りません。左眼の白内障の手術を医師からは勧めらています。この手術により右眼の負担が減り涙も減少すれば良いのですが、逆に左眼も涙目になっては困ります。現在 右眼は 1.0  左目は 0.5 です どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 涙が痛いです

    タイトルの通り、涙が痛いです 普段まばたきしてる時は全くといって痛くないです しかし、なんというか、目が乾いて自然に涙が出た時、とても眼が痛くなるのです 特に目頭が酷いです 別に充血等はしてません 普段の涙やあくび等では全く痛くないのに、どうして特定の涙だけ痛むのでしょうか これってなにかの病気ですか? 眼科行った方が良いでしょうか

  • 以前から、あくびをしたりして涙が出ると涙が目頭のあたり(涙腺のあたり、

    以前から、あくびをしたりして涙が出ると涙が目頭のあたり(涙腺のあたり、目の内側あたり)にしみてとても痛くて、どんどん涙が出てきてしばらく止まらなくなるんですが、これは病気なんでしょうか。(ドライアイなんでしょうか?目が乾燥しやすいんで)後、目やにを取ろうと目頭を触っても痛いんですけど、皆さんは目やにをどのように取っていますか。(自分は、目頭やまぶたの上下に少し指の先を入れて取っています)顔を洗うぐらいでは取れないんですけど。いい方法を教えて下さい。

  • 眼科で「ドライアイ」といわれましたが、本当でしょうか?

    眼科で「ドライアイ」といわれましたが、本当でしょうか? 数日前、どうしても右目に涙がたまってしかたないので、眼科へ行きましたら、「ドライアイです」と言われました。 私はむしろ、涙腺でも詰まって涙があふれるのではと思って行ったのですが、「そう言う場合は、たくさんの目やにがでる」とのことで、「ドライアイだ」というのです。 それなりの評判の眼科ですが、本当でしょうか? いまだに目に涙がたまるのに、「ドライアイ」なんてあるのでしょうか? 現在、「オドメールとオフテクター」を一日に3回、右にその目薬をさすように指示されました。 私は本当に「ドライアイ」なのでしょうか?今も右目に涙がにじんで、到底「ドライアイ」は信じられないのですが・・・?? 同じような経験をされた方など、何かご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 涙器の形成不全について・・・ 

    4才の娘の目のことで困っています。 生まれた時から涙や目やにが多く、眼科に言ってもちゃんと診てもらえず原因がわかりませんでした。 その後、病院を転々として最近、やっと原因がわかりました。 左目は涙点(涙が出て行く穴)が上も下もなく、右目は上だけ微かにあるということ。『先天性の涙器の形成不全』と言われました。 手術で治るらしいのですが 「私は涙器の専門ではないし、ここでできる手術ではないので病院を探さなくては・・・」と先生に言われました。 福島県に住んでいるので県内、隣県で病院を探しています。あと、治療についても情報をお持ちの方教えてください。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 目やにが両目から交互に出ます。

    もうすぐ5ヶ月になる男の子についてです。 生後2週間ぐらいから、右目から目やにが出始め、コットンでふき取るなどのケアをしていたのですが、右目から目やにがでなくなったかと思ったら、今度は左目から出るようになりました。 ちょうどその頃一ヶ月検診だったため、産院で相談したところ、目薬をもらったのですが治らず、二ヶ月ごろ、小児科へ行ったついでに相談すると、「鼻涙管閉塞かもしれないので、眼科へ行くように」と言われました。 ところがそろそろ眼科へ行こうかと思っていた矢先に、左目の目やにが治ったのです。自然に治ったのかと喜んでいたのですが、今度はまた治ったと思っていた右目から目やにが出始め、今に至ります。 鼻涙管閉塞だとしたら、一度治って(涙腺が開通して)また詰まる、目やにが出るということがあるのでしょうか?また交互に出るということもあるのでしょうか? なんとなく、詰まっていたらそのまま詰まり続けて目やにが出ている気がするのですが・・。 目の状態としては、目やには黄緑色、ふき取っても気づくと出ている、涙目です。逆さまつげではない気がします。 お子さんがこういう状態だったという方、鼻涙管閉塞や目の病気など詳しい方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせください。

  • 1歳児、鼻水と涙

    13ヶ月になる、1歳児を持つ母です。 もう1ヶ月以上鼻水を垂らしている毎日です。 1日に何度か鼻水を吸ってあげています。 3日ほど前から、鼻水の量が増えだして、今日はダーダーの状態です。 そして、昨日からちょくちょく涙を流しています。 泣いたわけでもなく、片方の目からポロっと一粒こぼしています。 目やにはなく、充血もありません。 かゆがってる様子もありません。 熱もなく、食欲もあり、よく遊びます。 鼻水の影響で涙が出ているのでしょうか? 病院に行くまでもないような気もするのですが、気になるのでここで質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻涙管閉塞の専門医について

    もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。 生まれてすぐに両目の目やにがきつく産科で目薬をいただいててマッサージと併用で様子を見ていました。 目やにの量がマシになったりまた増えたりしていたので5ヶ月ごろに眼科へ行き、同じく点眼とマッサージで様子を見ています。 眼科へは月に一回ですが、眼科に行き始めてマッサージを新たに教わってから目やにの量は激減し、朝起きてもほとんど目やにはない状態にまでなっています。しかし少し涙目っぽいのがあるのと、眼科でマッサージをすると少し粘っこい涙が出るのとでそろそろプジーを考えたほうがよいと先生に言われています。 今までの経過を見ている分にはほとんど大丈夫なような気もしますが、先生はまだとおっしゃるので、セカンドオピニオン的に専門医の方に診察してもらいたいと思っています。 京都に住んでいますので京都で鼻涙管閉塞の専門医をご存知の方がおられましたら教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 鼻水、涙、目の乾き。

    病気ではないと思われるのですが気になるので質問させていただきます。 最近、寝ようと布団に入ってから涙や鼻づまり、目の乾きなどが起こるようになりました(寝付きが悪いので2時間くらいぼーっとしています。)目やにはないです。 時期的にまだ暑いのでエアコンをタイマーにして寝るのですが、寒いわけではありません。今も鼻がつまりかみました(笑) 関係があるか判りませんが、5月頃から鼻水に困っています。酷いわけではありませんがタラーと鼻から垂れてきます。特に風邪を引いてる気もしないのですが、なにか可能性があるとしたら…?判る方いらっしゃいましたらご回答お願いします。 因みに鼻炎やアレルギーなどは一度もないです。

専門家に質問してみよう