• ベストアンサー

フライパンでパウンドケーキ

フライパンでパウンドケーキって作れるのでしょうか? もし作れるのであれば、作り方を教えて頂けませんか? 現在の住まいの台所には、コンロが2つあるのみで、レンジもオーブンもありません。なので、フライパンを駆使してクッキーやスポンジケーキを作りました。が、大好きなパウンドケーキのレシピを見つけることができず…。 もしご存じでしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
wildgutach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速拝見しました。 フライパンに流し込む…ってことは、パウンドケーキだけど馴染みの長方形ではなく、丸い形の出来上がりになるんですね。 フライパンでパウンド型のパウンドケーキが作りたかったのですが…。 でも、この丸く仕上がるパウンドケーキ、是非試してみたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fumeblanc
回答No.2

炊飯器をお持ちでしたら、それで作るという方法もありますよ。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031107a/index.htm

wildgutach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、海外に住んでおりますので、残念ながら炊飯器は持っていません(鍋炊きしてますので)。ですが、炊飯器でスポンジケーキというレシピは見たことがあり、フライパンでスポンジケーキは焼いていますので、同じように発想すれば、パウンドケーキが出来そうですね。参考にさせて頂きます、ありがとうございました。 あとは、パウンド型に形成する方法を検討してみます。 あの角っこのちょっと焦げたような固い所が大好きなので、出来れば、丸型でなく長方形で焼きたいって思っていますので…。