• ベストアンサー

自作PCキットの値段について

初めての自作PCで、キットの購入を検討しています。 下記のページを見たのですが、これだけ安いのは普通なのでしょうか?自作だと10万円くらいかかるかな、と思っていたのですが…。ただ、モニターで1万ちょいくらいかかってしまうみたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.2

今見てみましたが ネットをするぐらいならOS追加購入でいいですが DVDを焼いたりするならスーパーマルチあたりに変更 ゲームするならグラボ追加と電源も変更 (CPUも変更が必要な時もある) ということで5万円越える事になりそうですが 初めてのキットならいいかもしれないですね 2代目の時に凝った物を作るのもアリかと思います

netw2009
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 ゲームはやらないので、そのままでもいいかもしれないですね。

その他の回答 (3)

• Tasuke22
回答No.4

私もそれなりだと思います。 自分のPCもハイエンドではありませんが、TDPが 低いCPUを乗せるとか、省エネがコンセプトなん ですが、ここまで機能が低いキットは、お金を 出すのに躊躇します。 安い、くらいしかコンセプトとして打ち出せませ んが、もう少しお金をかけたら、ぐっと良くなり そうで安いだけでは悩んでしまいます。 同じドスパラのOS込みの7万円のノートと比べても 見劣りがしそうです。 せめて、CPUはcore2 duoの2.5GHz以上、AMDだったら Athlonx2 2.7GHz以上でメモリが4GBくらいであれば、 デスクトップらしくなってきますが。

netw2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUとメモリは検討してみます。

回答No.3

金額は確かに安いですが、中身はそれなりですね。 メモリ4Gにして、GPUとサウンドカードをつけて¥56000弱でした。 でも、新品でGF 9500GTだと、今ではちょっと物足りない感じですね。 OSつけると¥68000ですね。 現行のメーカー製のモデルより一昔前って感じですね。 冷静に値段とスペックを見てみると、相場って感じもしますね。 せっかく自作にするのだから、こだわりたい って場合には、お勧めできない構成ですね。

netw2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。スペック相応、という感じなのですね。

• Tasuke22
回答No.1

下記ページのリンクを宜しく。

netw2009
質問者

お礼